気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何故かブラックリストに載ってる?

以前に、iPadからiPhoneにテザリングをするためにiTetherというアプリを 購入して使用していたが、 iPhone側にインストールしてみたところ、以前はActivate時に Server Errorなどとでていた。 今回、同じことをしてみたところ、なんと 「この支払履歴はブラ…

テザリングの自動接続&自動切断

ひとりぶろぐさんがやってくれた。 Macbookで、パソコンを開くと自動的にiPhone テザリングに接続してくれて、 閉じてスリープ状態になると自動的に切断してくれるツールをリリースした。 これは便利! 出先で、Macbookを開くと繋がって、閉じると切ってくれ…

PX-128M2Sファームウェアアップデート

PLEXTOR PX-128M2Sに関してファームウェアのアップデートを行ってみた。 前回は、S-ATA3.0(6Gbps)のポートで行おうとしていたが、どうしてもできない とお伝えしていたが、S-ATA2.0(3Gbps)のポートに繋ぎ直して行ってみたところ、 無事アップデートできた。 …

Googleアプリ

いつの頃かGoogleアプリのデザインがかなり変わっている。 耳に近づけて、話すだけで何でもネットで調べられるアプリとして 愛用していたが、iPhone 4 ホワイトにしてから、耳に近づけても 動作しなくなっていた。 なんでだろう。と疑問に思っていたが、iPh…

Open Hardware Monitor

本日のGIGAZINEで紹介されていた、 Open Hardware MonitorをMacbook Pro 13" Mid 2010で実行してみた。 考えられるすべてのデバイスが表示され、温度などもきちんと表示されている。 ちょっと気になるのはBus Speed。 266MHzと表示されている。 これで正しい…

起動は10秒以内

先日から、BootCamp上のWindows 7上でのレポートばかり 気にしていたが、Mac OSの起動時間は非常に速いことに気付く。 実に電源を入れてから以下の画面に到達するまでにかかる時間は9秒! 最初のアップルマークが出てから風車は3回も回らないでスカイブルー…

なぜかエクスペリエンス値が上がった。

その後、BootCampのサイズが小さかったので、 すべてを再インストールする羽目になった。 すると、 わずか0.1だが、グラフィックの値が上がった。 現在私のMacBookProに入っているSSDはサイズが80GB。 そのためMac OS XとWindows 7(BootCamp)と二つのパーテ…

iOS 4.3.3ではWiFiテザリングがうまく動かない。

上記の画像では伝わらないと思うが、iOS 4.3.3ではWiFiがうまく接続できない。 普通に接続できているように表示されていても、なぜか3Gにアクセスしていたり 繋がってもすぐに切れたりする。 インターネット共有を使って外部からWiFi接続をしても、IPアドレ…

X-25MをMacBookに移植した

いままで、日立HGSTの500GBにて運用してきたMacBookPro13だが、 自作機1号にPlextor PX-128M2を入れたため、余ったIntel X-25M 80GBを移植した。 喜び勇んでインストールをはじめたが、問題が発生した。 Mac OSをインストールするところまではよかったが、 …

アイコンまでもがホワイト

我が家のメインPCのマイコンピュータ画面だが、 アイコンまでもがホワイトモデルになっている。 繋がっているiPhone 4が本物のホワイトモデルであることの証拠。 粋な計らい。 まぁ、秋までの束の間の優越感。 #やっと思い出した。束の間って言葉、ジジィに…

iPhone 4 iOS 4.3.3 Untethered Jailbreaked

昨日の記事にも書いたが、 4.3.3用のredsn0w 0.9.6rc15がリリースされたので、 早速、更新をしつつ、Jailbreakを実施。 4.3.2でJailbreakしていたせいか、普通にiTunesで「更新」を すると、1013エラーでリカバリーモードになってしまう。 その後、「復元」…

ミュージックの索引不整合は解消

iOS 4.3.3にアップデートして内容の同期が終わったので確認。 きちんと索引が表示できるようになっている。 位置情報のキャッシュについては確認していないが、問題の起こらない動作に なったのだろう(わたしにとっては重要性を感じないので確認行為を行って…

アップル、iOS 4.3.3をリリース→Jailbreakerは注意が必要!?

位置情報のログを無断で取っていたことに対して、 それを廃止したiOS 4.3.3がリリースされた。 4.3.2で抱えていたミュージックの索引の不正についても対応されたようだ。 redsn0w 0.9.6rc14にiPhone3,1_4.3.3_8J2_Restore.ipswを指定しても 以下のようになっ…

iPhoneでYahoo!メール

Yahoo!メールがiMAPに対応したので、 今までのようにiPhoneを復元するなどしても すべてのメールが未読状態になってしまうことがなくなる。 GMailは、元から対応しているし、 標準の設定画面でできるがYahoo!メールの場合は 少々癖があり、プロファイルのイ…

歴代のデバイスたち

アプリの「iPhoneを探す」で、 表示されるデバイスだが、 現在は2番目のiPhone 4を残すのみになってしまった。 内訳は、 1番目iPad。去年ビックカメラ渋谷店で購入。友人に23,000円で譲渡。 2番目iPhone 4。4/30にビックカメラ新宿西口店で購入。現在所有…

グリーンのバンパーを取り付けた。

なかなかきれいでしょう。ケータイでの撮影なのでよく見えませんが。 以前から白のiPhone 4が出たらやってみたかった。 でも本当はオレンジが欲しかったが在庫がなかった。 このバンパー、2,800円もする。 パッと見は、そんな価値は感じられないが純正なの…

旅立っていったのだった。

私のiPhone 3GSは、本日ソフマップ新宿買い取りセンターに持っていき、 旅立ったのであった。 付属品とともに箱に入れて充電して持って行ったが、 本体の製造番号が変わっているという理由で箱だけ返された。 Webで確認した買取金額は25,000円。 「買取応援…

やっぱきれい。

iPhone 4はきれい、外観の白もすごくきれい。 でも白すぎる気もする。もう少し黄色っぽいイメージを持っていた。 まあ、それはそうとさっそくJB。 でか! キャプチャがでかすぎ。 そしてCydiaではpendingと表示される。

そして私のiTunesの表示はこうなった。

そう、悩んだ末に結局、iPhone 4 Whiteに機種変更。 以前から欲しかった白、iPhone 5が秋に出るにせよ7月には買い替えなくてはならないので どうせなら今買ってしまっても、月月割4ヶ月分8000円ぐらい損することになるが、 違約金も発生しないので思い切って…