気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想DVDの再生はWMC(メディアセンター)で。

意外に知らないかもしれないのでTips。 DVDやCDなどを仮想化してHDDに落としたものを 便利に再生できるメディアプレーヤーが販売されている。 これをパソコンでやろうと思ってもWMP(メディアプレーヤー)では、 ISOファイルの再生はできない。 ところ…

VirtualBox

press_944さんから紹介されてVirtualBoxをインストールしてみた。 このソフトは個人で使う分にはライセンスが無料。 以前にも調査してみたことはあったがIntel VTが有効なMac OSがなかったため 実際に起動してみたことはなかった。 Parallels Desktop VMwar…

感染報告TrojanDownloader Java/OpenStreamAL

本日、会社から帰宅したところいきなり、タスクバーに感染の報告が。。。 Microsoft Security Essentialsでは初めての報告。 何か疑わしいのは、Skypeのアップデートが来ていたので行ったところ、 そのあとから出るようになった気がする。 何故かわからない…

かなり速い、VMware Fusion 3

BootCampに引き続き、インストールしてみたくなるのが、仮想マシンソフト。 Mac上では、Parallels Desktop 6とVMware Fusion 3というのがある。 どちらも試用期間が用意されていて製品を評価してから購入することができるようになっている。 早速、どちらも…

メモリー増設

前回レポートした時は、CFD製PC3-10600(DDR3-1333MHz CL9)メモリーの相性が悪く 増設に失敗していたので4GBのままで使用していたが、 今回PC3-8500(DDR3-1066MHz CL7)SanMaxブランドのものを入手したので、 再チャレンジして、うまく動作するようになった…

BootCampとMicrosoftマウス

MacBook ProをほとんどWindowsマシンとして使うことが多いのだが、 あるときUSBやBluetoothなどでMicrosoftマウスを使おうとつないだところ、 Microsoftマウスのドライバーがインストールされてしまうと、 BootCampのトラックパッドがうまく動作しなくなって…