気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac mini late 2012(MD388J/A)を購入

「なんだかんだ言ってやっぱり4コアだよね」と、 ずっと狙っていたMac mini 2.3GHz 4 core機を中古で購入した。 そして、壊した 買ってすぐにメモリーを増設して、ディスクを交換して。 と意気込んでトライしたところ、 いきなり分解時に、コネクタを破壊。…

結局、これが限界でした。

我が家のVMではこれが限界でした。 コア数は仮想SMPが8までなので最大8以上設定できないみたいです。 ま、こんなところで。

8コア16GBメモリーにしてみたら、あれま〜

VMはやはり強い。こういうことができてしまうから面白い。 1ソケットならコア数は無制限なので、今度他を全部止めて16コアで測ってみる。 どれだけ性能出るんだろう。。

vm上のsierraの性能は

こんな感じ。 いくらXeonでも2.1GHzの性能はこんなもん。 4コア8GBのメモリーを割り当てている。 画面のノロさを除けば、割とサクサク動いている。 Mac miniの2011あたりくらいの性能は出てるんでは? macOS自体は安定しているが、画面がやはりボトルネック…

vmwareでsierraの4K表示の夢を見る

広大な画面で動くmacOS 10.12.5 Sierra Beta 2 VMware ESXi 6.0.0 Update 3上で動作している。 グラフィックスは128MBなのでチープそのものだが、 CPU性能は8ゴア割り当てている。メモリーも12GBとそれなり。 さて、4Kディスプレイに表示可能にするには少し…

vmware上のmacOSは10.12.4から起動できなくなります。

前記事のコメントにも書きましたが、ついにアップルが仕込んできました。 いままでずっとBeta版も含めてうまく動作していたmacOS sierraですが、 10.12.4から起動できないトラブルに見舞われました。 はじめはvmware esxiを6.5から6.5aに上げたタイミングだ…