気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のサーバーのハードディスクが逝った。

我が家の大事な大事なVMサーバーの、しかもメインのディスクが逝った。 VMを立ち上げて2年あまりの出来事である。 VMのクライアントを立ち上げていたら、ディスクでエラーが検知されたというメッセージを 吐いていたので、やばいと思い、急いでシャットダウ…

iOS6のマップでは新宿に電車が走っていない。

まだBeta版だからだと思うが、iOS6に搭載の新マップアプリでは まだ新宿に電車が走っていない。 iOS Beta 4。 それだけではない。 まだ路線検索も、電車ルートは検索できないのだ。 かなりのデグレード。 このままリリースされるはずはないとは思うけど、 い…

iOS6からFaceTimeは3Gでも可能になる!?

iOS6.0 Beta 4の設定>モバイルデータ通信の画面。 この画像を見るとわかるが、FaceTimeは、WiFi環境でのみ使用できたが、 モバイルデータ通信でもこのスイッチを有効にすれば、3G回線でも可能となるようだ。 まだ実際に使ってみたわけではないが。 これは、…

結局、1号機と同じ電源を購入

自作機1号からのおさがりのGTX460を差し込んだところ、 PCI-Express電源が2口になっていて、1口分のケーブルしか接続しておらず、 プラグインのケープルの姉妹場所を失念してしまったため、 やむなく電源ユニットごと交換することになってしまうというお粗末…

GTX570は、エクスペリエンス値7.9

久々に自作機1号に拡張を行った。 自作機3号のグラボが調子悪くなったため、 1号機をアップグレードして、おさがり(GTX460)を3号に。 今回購入したのは、ZT-50206-10M/ZTGTX570-1GD5V2R とかいう、やたらと長い型番のもの。 ボードが短いので、狭いケース…