気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

iOS6のマップでは新宿に電車が走っていない。

まだBeta版だからだと思うが、iOS6に搭載の新マップアプリでは
まだ新宿に電車が走っていない。
iOS Beta 4。
イメージ 1

それだけではない。
まだ路線検索も、電車ルートは検索できないのだ。

かなりのデグレード

このままリリースされるはずはないとは思うけど、
いままでGoogleの恩恵を受けて、便利に使用できていたことが
ひとつでもできなくなるのなら歓迎しない。

ビルの3D表示なんかより重要なことは、日頃の生活に必要な機能だから。
万一「電車が走っていない」とか、「電車による経路検索ができない」とか、
「ビル名入の市街地マップがない」とか、「ストリートビューが使えない」とか、
「フリーワードによる表示エリア内検索がない」とか。
このどれを取ってもスマホの便利機能として必需品であるのだから。
#「電車が走っていない」なんて言語道断。

新しいマップアプリなんて、少なくとも私は望んでいないのだから。

Googleマップはアプリで提供されるようになるのかな?
#ならいいけど。。。