気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Nexus 4 E960 16GB White 到着

12/14に海外のAliexpressに注文していたNexus 4が、やっと到着した。 実は、11/中旬ぐらいにExpansysで14000円ぐらいで最後の在庫処分があったようだが、それを逃してしまい買えなかった。 仕方がないので、Aliexpressを使って注文していた。 このサイト、以…

Android 5.0.2 for Nexus 7 2012

Nexus 7 2012(nakasi)には、すでにLollipop 5.0.2(LRX22G)がリリースされている。 OTAもリリースされているが、まだ降ってこないので、 強引にOTAをダウンロードしてUpdateを実行した。 4.4.4から5.0にOTAでアップした時には遅くて使い物にならなかったが、 …

超広々画面

以前から注文していた27インチWQHDディスプレイが、ようやっと到着した。 さっそく我が家のメインPCである自作機1号に接続してみた。 いままで、長い間(約7年半)使用してきたDELL 2407WFP-HCを取り外して、 新しく購入したJAPANNEXT製IPS27QWHD-Bを接続した…

Windows Phone 8.1 NOKIA Lumia 636 RM-1027 Yellowを購入

結局、自分でも購入してみることにした。 さすがAmazon、注文して中1日で到着した。 本当はインプレッション動画などを作って公開、なんてしてみたかったけど、 そんな暇もないし、この商品、「技適マーク」を取得していない。 つまり、「日本では使用不可…

NOKIAがなくなってしまうのでLumia 636を買う!?

いまが買いなのかは別として、NokiaブランドがMicrosoftになってしまうので、 NOKIAって入っているうちに買うのもいいかもしれない。 Windows Phone 8.1でSnapdragon 400/RAM 1GB/Storage 8GB 4.5 inch FWVGA(854 x 480) IPS panelで、日本でのLTEも使えて \…

10.10.2 Yosemite 復活

前回、起動しなくなってしまったYosemiteであるが、 VMware Workstationを10から11にアップデートした後、 VMware ESXi 5.5.0上のYosemiteのVM Versionを8.0から10.0に上げたら、 うまく起動するようになった。 本当は11.0というVM Versionにしたかったのだ…

Lenovo Octa coreスマホが安い

8core 3GB RAM Android 4.4 5.5inch LCDでDHL配送 $194.06。 円安とは言えこの値段なら、買いかも。 しかもLenovo製。 16GB ROMなのが玉に瑕かな。 香港から配送。DHLじゃなきゃ15日~30日って、おい。 っと、やっぱりもっとかっこいい、 こっちかな。FDD-LT…

PowerShellでリモートコマンド実行

とあることから、Windows Server間でコマンドを実行しなくては ならなくなり、急遽PowerShellなるものを少しかじってみた。 PowerShellを使って、別なServerにコマンドを投げて結果を得るのである。 その昔、Unixマシンではrloginやrshなどを使ったことはあ…

0 divide error in Yosemite on VMware ESXi 5.5.0u2

VM上のOS X 10.10が突然、起動しなくなった。 0 divide errorが発生して、二進も三進もいかない。 何かApp Storeでアップデートして再起動した直後なので、 ついにVMware上で動かないようにAppleが対策したのか?

いまさらながらRazorを購入

nakasiをOTAでLollipopにしたら、遅くて使い物にならないことが わかったため、急遽razorを購入することにした。 だが、もう弾がなく、なかなか手に入らない状況になっていたが、 #ASUS shopに32GB WHITEがOUTLET販売されていたようだが #気づくのが遅れて…