気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Chrome Beta for Android 4.0が動いた。

感動的。 噂の中華パッド(Ainol NOVO7 Aurora)では、いままで動かなかったので がっかりしていたが、今日の夕方、2chで新バージョンがリリースされたというニュースを持って 急いで帰ってきて、さっそくROMイメージを焼き直したところ、問題なく動作すること…

結構使いやすくなってきた。

ここのところ、毎日いろいろやっているが、 それなりに使えるようになってきた。 CPU性能が低いので、もたつく場面もあるが、 普通にブラウズもできるし、画面が広いのでマップ表示なども便利。 一応WiFiを使って自分の位置も捕捉できるからナビもできる。 …

噂の中華パッドを入手した。

現在入手困難な中華パッドを入手した。 その名は、Ainol NOVO7 Aurora。 2月5日に注文して到着したのは21日。実質10日間かかった。 赤札天国というサイトにも注文していたのだが、まだバックオーダーが千人もいるようで、 いつまでたっても来そうもないので…

新しい携帯電話のソフトウェアバージョンが利用できます(4.0.2.A.0.62)は罠です

こんなメッセージが出てきてもアップデートはする必要はありません。 というか、してはいけません。 root化をしている人は、特に気を付けてください。 たとえしても、ほとんどメリットはないようです。 root化するためのExploitをふさがれるだけです。 わた…

VMware ESXi5 でのパフォーマンス

以前からずっとやってみたかったが、時間が取れなくてコツコツと 行っていたVMware vSphere ESXi 5.0のインストールがやっとできた。 自作機2号にて行っているが、機器構成は以下の通り、 Motherboard: ASUStek P7P55-M CPU: Intel Core i7 860 2.4GHz Memor…

思わぬ弊害。

iPad2用にApple Wireless Keyboardを購入した。 ところが、意外に思ったようにはうまく行かない。 まずは、日本語入力に関して。 購入したのはMC184J/Bというもの。JIS配列のものなのだが、 キーボードの設定で、以前からJISに設定していると、カナ入力にな…

Mac OS X Lion 10.7.3

10.7.3がリリースされたので、ソフトウェアアップデートからインストールしてみたところ、 ダウンロード終了後、再起動を促された後にエラーでおちてしまうため、 Comboアップデートをダウンロードしてそちらからインストールしたところ、うまくいった。 SSD…

Safari Upload Enabler (要JB)

このYahoo!ブログは、iPhoneやiPadからは、うまく投稿することができなかった。 文章だけなら、iOS4の時代からなんとか投稿することはできたが、 もともと画像が入った記事を編集すると、投稿済みの画像まですべて消えてしまうという始末。 でも、この画像を…