気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1000HEが4/4 日本で販売開始!

いよいよ、日本で1000HEが販売開始となります。 →http://www.asus.co.jp/news_show.aspx?id=14923 ただ、仕様ですが、CPUはN280になるようですが、 以前期待していたGN40グラフィックチップは非搭載のようです。 →http://eeepc.asus.com/jp/product1000he-sp…

J-COMアナログの配信は2009年度中に終了

最近、仕事が忙しくなったせいもあるが、 今月に入ってほとんど更新が止まっています。 #すみません。。。って気まぐれですから(^^; ところでタイトルの事柄であるが、CATV会社であるJ-COMは 全国的には2011年7月といっているアナログ終了を、 今年中にすべ…

UQ WiMAX UD01SSを使ってみて

昨日から、いろいろと検証をしているUQ WiMAX UD01SSであるが、 いろいろと問題がわかってきた。 どうもこのアダプタは、ソフトウェアでネットワーク接続を実現しているようで、 接続してアクセスを行うとCPUメーターが振れる。 ネットゲームなどを行うとWiF…

ようやく到着、早速レポート

期待していたUQ WiMAXであったが、 本当は木曜日には到着しているはずであった。 でも送業者と在宅時間が合わず、結局本日の午前中になってしまった。 早速開封して接続して。。。 でも、今日は用事があり1日中別な用件で出かけていたため作業が遅れてしま…

Safari 4 beta

やたらとなりもの入りで登場したSafari 4をWindows 7 beta(32bit)にインストールしてみた。 立ち上げると、いきなりムービーが動き始めはじめ何かわからずびっくりした。 使ってみると、Google Chromeとかなり似ている。 動作もIEにくらべれば軽快である。 …