気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

放射能除去装置

本日、GIGAZINEの記事 汚染された水道水からヨウ素131やセシウムなどの放射性物質を除去することに成功 にてレポートされていて、ちょっと気になりました。 株式会社 寺岡精工 という会社で作っている、水のろ過装置ですが、 「放射性ヨウ素と放射性…

iOS 4.3.1 紐付きJailbreak

やはり、New boot ROMであった。 ROM のバージョンの判定数値は、 359.3.2。 新ROMである。 sn0wbreeze 2.4b1にてJBを実施した。 紐付きのため、RebootのたびにiBootyによる解除が必要だ。 おちおち出かけられない状態となった。 幸い前回のユーザーがSHSHを…

Apple Store Shibuya

本日、バッテリーが経たったiPhone 3GSを持って、アップルストア 渋谷に行ってきた。 ホームページで予約を入れておいて、その時間に行ったところ、 すぐに2階に案内されたので、さっそく、 私 「バッテリーが弱ってしまってすぐになくなってしまいます」 …

バッテリーの持続時間

私はiPhone 3GSをすでに1年半以上使用しているが、 バッテリーの持続時間は非常に短くなってきている。 特に今回、iOSを4.3にしてから著しく悪くなった気がする。 満充電状態(100%)にして、充電台から外して少し使用して、 97%ぐらいまで落ちたところで、普…

MapFan for iPhone

受け売りですが、昨日から今月末(3/31)まで、 MapFan for iPhoneが無料でダウンロードできます。 因みに定価は2300円。 メーカー(インクリメントP)紹介ページ http://www.mapfan.com/mobile/iphone/ AppStoreへのリンク http://itunes.apple.com/jp/app/map…

テザリング→インターネット共有

余震が毎日のように起きていて、福島原発や計画停電で こんな状態では不安で気の休まらない時が続いています。 そんな中、私はいPhoneをiOS 4.3にアップグレードしました。 本当は最近バッテリーの持ちが悪くなってきたこともあり、 AppleCareを利用してバッ…

我が家のサーバーのVM化に再トライ中

我が家のサーバーをVM化して、 自由に他のOSやソフトをテストできるようにするために まずはライブラリー類をすべて自作機1号にコピーを取っている。 容量は、1,2TB。時間にして4時間程度。 ギガビットのネットワークでも転送スピードは75MB/秒程度しか出…