気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガジェット on Windows 8.1

会社のパソコンでは、Windows 7なので、ガジェットがあって、 なんだかんだ言っても、日付、時間や天気、それにPCの状態を常に表示されて 便利なので、我が家のWindows 8.1にも欲しいものだと思っていたが、 今日ググったら、一発でヒットしたので、ちょっと…

Windows 8.1 Update

上記のように、Technetサブスクリプションのダウンロードページには、 すでにWindows 8.1 Updateが転がっている。 4/3にアップロードされたようだが、アナウンスはなかった。 私はすでに契約期間は終了しているものの、普通にダウンロードすることが できた…

Geekbench3 result Macbook Air 13 mid 2012

シングルコアでは、メインマシンに匹敵する性能を叩き出す。 4コアならすごいのだが、2コアなので6000止まり。

Geekbench3 result

我が家のメインマシンでGeekbench3を動かしてみた。 なんとか10000を超える程度。 うーん、もう時代遅れかな!? 近頃のスマホの4倍程度しか出ていない。

Folio Case with Stylus

Lenovo Miix2 8と同時に購入したFolio caseである。 これ国内では販売されていないLenovo純正品。 amazonで、JAPAN TELECOMという会社が売っている。 結構いい値段。私が買ったときは5,800円だったが今は6,000円。 さすがに純正品だけあって、きっちり作られ…

買うなら今でしょ。

今ならAmazonでWindowsタブレットを¥2,000引きで買うことができます。 4/30までで先着4000台だそうです。 上記の画像をクリックしてクーポンコードを覚えたら、 Windowsタブレットをカートに入れて、決済する画面でクーポンコードを 入れてください。ちゃん…