気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Base System Device

VMware Fusion 4上にインストールしたWindows 8 Developer Previewだが、 デバイスマネージャを見てみるとひとつだけ!マークが付いたデバイスがある。 VMware Toolsをインストールしていないので当然なのだが、気になる。 ちなみにVMware Toolsをインストー…

普通にBootCamp 4.0を起動したところ。。。

パフォーマンスは、やはりBootCampで起動したほうがVMware Fusionで起動したときに比べて 圧倒的に良い。SSDからHDDに入れ替えたためやはり起動時間はそれなりにかかる。 エクスペリエンス値が5.9だからこんなものだろう。 以前にも書いたが、VMware Fusion…

VMware Fusion 4上でのWindows Developer Preview

VMware Fusion 3からVMware Fusion 4にアップグレードしてWindows 8 Developer Preview Programを インストールしてみた。 VMware Toolsをインストールしなければ、普通に動作する。 キーボードも特に問題なく、日本語入力やマウスの動作など全く問題なく行…

Task Manager

こんばんは。 今日は、新しくなったタスクマネージャを紹介する。 パフォーマンスメーター きれいになった。 でも一見してCPUのコア数はわからなくなった。 プロセス表示 色が濃くなればなるほど割合が高い。 非常に見やすくなった。 他にもいろいろあるが、…

Windows 8 Developer PreviewProgram

いよいよWindows 8が姿を現した。 まだ、インストールして間もないので大したことはしていないが、 Windowsキーを押すと起動からすべてが変わっていて面喰ってしまう。 MetroUIもよくわからないし、このデスクトップのスクショをとるのですらすごく苦労した…

iOS 5 beta 7

すでに7回目のリリースって、今回はGMまでに何回リリースされるのだろう。 今回のリリースは、3G回線ではダウンロードできなかった。 iOS Dev CenterからディスクイメージをダウンロードしてiTunesからやろうとしたが、 これも失敗。 仕方がないのでWiFiを…