気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 7 Service Pack 1 RC

Windows 7 & Server 2008R2用にService Pack 1のRelease Candidate版がリリースされた。 ご多分に漏れず、インストール。 何がどうかわったのかは今のところ気づいているところはない。 何故か図りなおしたわけでもないのに、エクスペリエンス値が変わってい…

さらに安定化

さらに、安定化。 最重大な、ハードディスクからの起動こそできていないが、 それ以外のものはほとんど解決した。 画面、無線LAN、Bluetooth、バッテリーなどはほとんど問題なく動作している。 iLife,iWorkを導入し、Xcodeも4.2Betaもインストールできた。 …

またまたMac画面。

Jobsは、これでもかこれでもかと新商品を投入している。 まぁ、わたしもそれに踊らされてお金を使っている訳だが。。。 アプリケーションをみると、やはりMac OSの方が優れているかも知れない。 特にこのS12 IONのパフォーマンスを引き出せるアプリはWindows…

だいぶまともになったSnow Leopard on S12 ION

見た目はあまりかわっていないように見えるが、大分まともに動作するようになった。 このために非常に苦労して、寝不足で運動不足。。。。 無線LAN、Bluetooth、バッテリ、音声、カメラなど、 基本的なものは使えるようになった。 何より単独で起動でき、Win…

Lenovo S12 IONのMacBook化(第1段階)

私の持っているLenovo S12 IONにSnow Leopard 10.6.3をインストールしてみた。 なかなか快適。 このために、正規OSを購入した。 なかなかMacもおもしろい。 PowerBook Pro MC374J/Aを購入しようと思っていたが、高くて買えないので、 これで我慢するかな。 …

10.6.5へも上がってしまった。

この前の画像とほとんど変わらないが、遂に10.6.5まで上げることができてしまった。 #といっても、アップデート時に数回ダイアログがでたし、問題もある。 #音が出ない。

10.6.4アップデート成功!

なんだかよくわからないけど。。。。 普通に10.6.4にまでシステムアップデートが成功してしまった。 こんなんでいいのだろうか? > Apple このあと、iOSのSDKもインストールしてみようと思う。

こんなことまで。。。

しなくてもいいのにね。 今の時代、机の上で世界中から情報を集められる。すごい時代だね。 ちょっと古いけど、10.6.2がWindows 7の上でも動く。 システムアップデートはうまく動かないが。。。 すごい時代だ。 でも本当のMac。やっぱり欲しいな。

iOSのリカバリ

iPhoneが時々落ちたり、Bluetoothが切れたりと 最近調子が良くなかったので、 iOSのリカバリーを試みた。 ついでに、iOS 4.2 beta 2にしてみて1日だけ様子を見てみたが、 そのせいでリカバリーは非常に苦労した。 #iOS 4.2 Beta 2はiPhone 3GSにとってほと…

裏のApp Store? Installous

なんだか、まだあまりよくわかっていないがご紹介までに。 Installousという脱獄アプリ。iPadでもちゃんと動作する。 ものすごい数のアプリが登録されている。 なんだかいろいろありすぎて、ちょっと面食らう。もちろん英語や中国語などで日本語はない。 便…

現在iOS Developerに提供されているファイル

現在Apple Developer Centerから提供されているファイルは、以下の画像のもの。 Mac OS 10.6.5betaも含まれている。 すでに書いたがiTunes 10.1 betaもある。Mac,Windows 32bit,Windows 64bit用がある。 こんなん見ちゃうとMac欲しくなっちゃうよね。 13.3in…