気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

だいぶまともになったSnow Leopard on S12 ION

イメージ 1

見た目はあまりかわっていないように見えるが、大分まともに動作するようになった。
このために非常に苦労して、寝不足で運動不足。。。。

無線LANBluetooth、バッテリ、音声、カメラなど、
基本的なものは使えるようになった。

何より単独で起動でき、Windows 7デュアルブート環境になったのも進歩である。

肝心のIONがイネーブルになっているのもあり、動画再生などは非常にスムーズ。
#ちょっと音声がブチブチいうのが気になるが。。。

ただいま、10.6.4にアップデート中。この先どうなるかな。

この記事は、はじめてSafariからの投稿です。

自分への備忘のためにも、少し内容を記述しておく。
iBootを使ってブート(Snow Leopard DVDに入れ替えてF5)したら、
普通にインストールする(できてしまうことに感動)
インストールは最後まで行えるが失敗と表示される。
その後またiBootから再起動。。。Welcomeビデオが再生される。
MacBeastをインストール。本体のみ。
また再起動して、NVEnabler,VoodoHDA,VoodoBattery,
AppleACPIPlatform.1340.v1.2.pkgなどをインストールする。
あとは、SDHCからブートできるように修正。
本当は、本体のハードディスクから起動できるのが一番よいがまだそれができていない。
#途中のどこかで落ちてBIOS画面を行き来している。