気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり出た!PC地デジチューナーHack

以前、SKNETのUSB版地デジチューナー(SK-MTVHDUS)の紹介記事を書いた中で、 「ただ、一番friioの構成に近い(単純そう)のと、いままでDELLに供給していたものと 同一のようなので、もしかすると裏ソフトが出回る可能性が今のところ一番高い気がする。」 など…

iPod touch ファーストインプレッション

結局、\3,000引きだけで購入したiPod touchだが、 到着してから、いろいろ弄ってみている。 最初はiPhone OS 1.1.5が入っていたが、 すぐにiPhone OS 2.0に\1,200を払ってバージョンアップした。 使った感触だが、やはりパソコンで慣れていると レスポンスに…

結局iPod touchを今さら購入。

本当は、iPhoneが欲しいが今の状態では負担が大きすぎて購入を断念。 そこで、兼ねてから欲しかったiPod touchの購入に踏み切った。 (ほとんど勢いで) もちろんiPhoneには勝てないが、 ・最近通勤時に音楽を聴きたくなることがある。 ・AppStoreに期待がある…

祝! 100,000 Hit!

おかげさまで本ブログのアクセス数が10万ヒットに達しました。 いままでいろいろとありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願いします。 それだけです(^^;;;

iPhoneに想うその2

まず、この記事を読んで欲しい。 →http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000019072007 まさにその通りである。 日本のケータイは、「築何十年のリフォーム住宅」と同じだ。 そしてiPhoneは「オール電化、バリアフリーのデザイナーズ住宅」…

Picture Motion Browser 3.0.05.17190

レポートしていなかったが、ソニーのハンディカム付属ソフトウェアである 「ピクチャーモーションブラウザ」がバージョンアップした。 今度のバージョンは、自動的に撮った映像を時系列順に繋いでフィルムロールのように 表示してくれるようになったため、ま…

iPhone発売前日に想う

明日、7/11正午に発売されるApple iPhoneだが、 iPod Touchに携帯電話機能とカメラとGPSとBluetoothが付いているだけではないか。 確かにソフトウェアは、日本で売っているケータイ電話とはかなり違っているが。 そんなに騒ぎ立てるほどのこともないとも思う…

PC向け地デジチューナーカードのダビング10対応状況

本来は2008/06/02に解禁予定だった「ダビング10」だが、一度棚上げになったと思ったら 総務省の意向によってたった一ヶ月後の2008/07/04から解禁となった。 以前からお伝えしている「PC向け地デジフルセグチューナーカード」の各社の対応状況を 簡単に報告し…