気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

iPod touch ファーストインプレッション

イメージ 1

イメージ 2

結局、\3,000引きだけで購入したiPod touchだが、

到着してから、いろいろ弄ってみている。

最初はiPhone OS 1.1.5が入っていたが、
すぐにiPhone OS 2.0に\1,200を払ってバージョンアップした。

使った感触だが、やはりパソコンで慣れていると
レスポンスに違和感を感じる。
というか、普通に使う分にはTV-CFのようにスイスイ動くが、
ちょっと躓きだすと、ノロノロになり、仕舞には落ちる。

iPhoneユーザーにも聞きたいが、
これでWebサーフィンをまともにしているのだろうか?
#このブログページの表示ですら重い。

CPUパワーが全然足りていない。

音楽を聴きながら、SafariでWebページを表示していると
ときどき音楽がブチブチ止まる。

文字入力が特に弱い。一文字入力するたびにもたつく場面がある。

あまりに先行入力すると、OSが固まって仕舞にはリセットがかかってしまった。

普段デスクトップマシンのパフォーマンスを味わっていると
非力なモバイル機には幻滅をおぼえてしまう。

こんなものなのだろうか!?

以前、Macを所有していたことがあったが、そのときのあのApple
「なんとなくいいね。でもなんか違和感が。。。」っていう感じが
このiPod touchにも感じた。