気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetooth Enhanced Data Rate Software

Windows 7をインストールしたEeePC 901-Xを普段持ち歩いていて、 iPhoneのテザリングを用いてインターネットにアクセスすることがある。 EeePC901-X→Bluetooth→iPhone→3G回線→インターネット というイメージがベストなのだが、いままでBluetoothによる接続は…

HP 1859m(18.5インチモニタ)->1万円!

リビングテレビ用に購入したAcerREVOだが、テレビが付いているといじることができないので サブモニタを購入した。 HP 1859mである。 →http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/monitors/1859m/ なんと10500円。 購入はこちらから。 →http://h…

iPadって買う?

1/28に発表されたiPadだが。。。 たしかに目が見えなくなってきたおじさんには朗報だが、 今のiPhoneの大きい版というだけ? $499~という価格設定は非常によいな。。。 ネットブックを買いあさった身としては、 発売されたら買ってしまうかもしれない。 い…

Microsoft Dynamics CRM

ちょっといままでの記事とは関係ない話題ですみませんが、 例のTechNet Plus サブスクリプションで異質なものがダウンロードできるので ご紹介までに。 ビジネスに関心がある方はすでにご存知かもしれませんが、 なんとMicrosoft Dynamics CRM 4.0の日本語版…

アフィリエイト

新しくなったアフィリエイトになってからはじめての報酬です。 こんなもんです。 これとは別にValueCommerceというのもあるが、こちらは記事を書く際に 広告を載せるようにできるのだが、使い方が面倒で上手くいかない時が あるので事実上使っていないです。…

nVIDIAを積んだVistaがおかしい。

nVIDIAのドライバーがおかしい。 スリープから復帰した際、1枚目の画像のように画面が白黒に表示されてしまう。 再起動するとカラーに戻るが、 起動後に2枚目の画像のように「ディスプレイの設定が変更されました」と バルーンが表示される。 でもこのバル…

メモリー増設してあげたけど…。

Aspire REVO 3610にメモリーを増設した。 1週間ほど前にアマゾンに注文しておいたのが届いていたが、 本体をバラさなくてはいけなくてやっていなかった。 本日時間ができたので分解してみた。 スタンドを外すと、スタンドを差し込むクボミに黒いシールが貼…

VAIO MX用部品提供サービス

VAIO MX用の部品提供サービスのページを見てみたところ、 上記の画像の様に、未だにキーボード・マウス・リモコンの3点が 購入可能となっている。 この先いつまで買えるかわからないので、 必要な人は、今のうちに購入しておいた方が良いかもしれない。 以…

魅力を感じなくなってしまったソニー製品。

ソニースタイルを徘徊していて改めて思ったのだが、 ソニー製品は魅力がなくなった。 ソニースタイルにある製品を大体見まわってみたが、 「高くても欲しい」と思える製品がひとつもない。 見あたらないのだ。情けない。 私自身が歳をとって目が肥えたのもあ…

ひかりTVが録画可能に。

いままで垂れ流しの放送を眺めているだけしかできなかった「ひかりTV」が 上記の様にごく最近になって、USB接続のHDDを接続することによりTV番組の録画が可能になった。 くわしくは→http://www.hikaritv.net/rec/ #年末に届いた番組表の冊子に「録画ができ…

謎のキャリア JP DOCOMO

※アフィリエイトの方法が変わったようです。 ※よろしかったらこのページの一番上の広告をクリックしてください。 ※単にクリックして広告ページに飛ぶだけで結構です。 ※回数に応じて私に寄付金が入ります。1クリック0.25円!? ※是非たくさんのクリックをよろ…

Microsoft Wireless Desktop 3000を購入

いままでキーボードとマウスは昔のVAIO(MXS7R)に付属のものを使用してきた。 もう一台のマシンを組み立てる準備の一貫として、このたびキーボードとマウスを 購入してみた。 事前に新宿のビックカメラに行って調査をしてきたが、やはり良いものは高いことが …

Aspire REVO(ASR3610-A44)に32ビット版Vistaをインストール

あるゲームソフトが32ビットしか対応していないため、 以前から入れてみようとは思っていたが、ASR3610-A44に Windows Vista HomePremium 32ビット版をインストールしてみた。 #どこかに「Vistaは入れられません≒サポートされません」と書かれていたが、 #…

SDHCカードからWindows 7をインストール

EeePC 901-XのOSが調子悪くなったので、再インストールをすることにした。 そのままインストールしても面白くないので、 予てからやってみようと思っていたSDカードからの再インストールを行ってみた。 今回はWindows 7 Professional 32bitにした。 Windows …

ASUS TurboKeyによるオーバークロック

以前、TurboVによるオーバークロックを紹介したが、 今度はTurboKeyというツールを使ったオーバークロックを行ってみた。 さすがASUSだけあってTurboBoostは効かないものの、オーバークロックについては いろいろなツールが揃っている。 早速有効にする(電源…

64ビットをサポートしないAdobe Flash Player

やはり64ビットではまだまだサポートされていないものが多い。 そのひとつにAdobe Flash Playerがある。 64ビット版のWindows 7ではまったく動かないわけではない。 通常起動されるInternet Explorerは32ビット版であり、 IEの32ビット版ではAdobe Flashは動…

Intel SSD Toolbox

新年開けて、ちょっと時間ができたので 何かないかと探していたら Intel SSD用のツールボックスが出てきたので インストールしてみた。 なんでもこれをインストールすると「寿命を延ばす」ための さまざまな機能が有効に設定されるようだ。 2枚目のCheck SM…