気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ2・0、情けない。。。

NTTドコモの新戦略<ドコモ2・0>について 「そろそろ反撃してもいいですか?」のキャッチフレーズで期待していた新戦略、 かなり期待してたのに的外れ。なによ。 ちゃんと市場調査してユーザーが何を求めているのか調べたのか! っていいたくなる。 9…

Vista RTM Sidebar v7.05.25にバージョンアップ

いままでのRTM Sidebar(v2.4以前)から今回のv7.05.25にバージョンアップする人もいるかと思います(私もそう)ので、バージョンアップの方法を記しておきます。 (1)以前のバージョンのSidebarをアンインストールします。 アンインストールするには、コントロー…

ガジェット紹介:Feed Headlineについて

今日はFeed Headline(フィード ヘッドライン)について書いてみよう。 サイドバーの上の+マークをクリックすると、ガジェットギャラリー(一番上の図)が表示される。 そこでFeed Headlineをダブルクリックする。しばし待つとサイドバーの一番上に四角いFeed H…

ガジェット紹介:Navitime ナビタイム

最近、NaviTimeからガジェットがいくつか追加された。 やっと大きな組織がからんだガジェットがでてきたか。って感じ。 地図検索、乗換案内、時刻表の3つ。 一番使えそうなのは時刻表・・・かな? 上記の図はVista版のサイドバーでのキャプチャだが、もちろ…

ガジェットインストーラについて

XP上でWindows Sidebarを動かす、についての続報です。 ページで紹介したもののうち、 Windows Sidebar GadgetInstaller というのをインストールしていますが、 思いのほか、うまくインストールされないガジェットがあります。 よく調べてみると、 ガジェッ…

Windows VistaにAcrobat Reader 8.0のインストールができない

この前遭遇したインストール時の不具合について。 最近、マシンを空にしてインストールばかりしているのだが、 最新のAdobe Acrobat Reader 8.0を私のVistaマシンにインストールしようとしたら、 エラーが出てインストールできない。 「Temp フォルダがある…

地デジ 許せない日本のテレビ放送の歪な進化とNHKに対して。

まずは、以下のリンクを開いて、B-CAS社の状況を確認して欲しい。 →http://ja.wikipedia.org/wiki/B-CAS 日本のテレビ業界は約4年後の2011年、アナログ放送終了を迎える。 そしてすべての放送がデジタルになる。 すべてがデジタル。これは歓迎すべきことであ…

GV-MC/RX3とWindows Media Centerに物言う。

テレビ録画が失敗するようになった。 なぜ? よく見ていると、パソコンが録画時間になって立ち上がると ブルー画面がでて再起動。。。。 アイオーデータ機器のGV-MC/RX3だが、デバイスマネージャを見ると、 なぜかGV-MVP/RX3として認識されている。 番組4本も…

MXS7Rのメモリー最大増設容量

今年のゴールデンウィークも残すところ今日1日限り。 特に何もしないで終わってしまった。。。 今日は、すでに1ヶ月ぐらい経つがメモリー増設に関して書いてみる。 我が家のメインパソコン バイオMX(PCV-MXS7RL7)だが カタログスペックでは、最大メモリー…