気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電源を新たに購入 KRPW-P630W/85+

とりあえず、電源がなくなってしまったので、 新たに電源を購入した。 今回は、価格.comで評判の高い電源で予算内のものを選んだ。 クロシコのプラグイン電源 KRPW-P630W/85+ というもの。 80PLUS認証BRONZEだし、コンデンサーが105℃までという耐熱性、 プラ…

テザリング

iPhoneでのテザリングについて問い合わせが多いので記事にしておく。 2011/02/22時点で、iPhone 4/3GSでは、最新のiOSバージョンは4.2.1。 日本では、この環境でテザリングを行うには、Jailbreak環境が必要である。 Jailbreakを行わずしてテザリングを行う方…

昨日電源が逝った。

昨日、自作機1号に重大な障害が起きた。 普通に使っていると突然、「パン」という音とともに電源が切れてしまったのだ。 #思い返すと、スリープから復帰するのに若干時間がかかったので、おかしいと思い、 #再起動した後だったので、もしかするとその前か…

Windows 7ではほとんど変化なし

前回お伝えした、Windows 7 & Windows Server 2008 R2用Sercice Pack 1 だが、 我が家のメインPCにインストールしてみたが、何が変わったのかさっぱり。 Windows Server 2008R2のほうでは、Dynamic MemoryとRemote FXがメインだと思うが、 Windows 7のほう…

Windows 7 Service Pack 1がリリース

昨日(正確には一昨日)から、DeveloperとTechNet向けに、 Windows 7 & Windows Server 2008R2用のService Pack 1(RTM)がリリースされている。 まだ、両方ともダウンロードすらしていないが、 一応情報としてお伝えしておく。 今晩にでもこの続きにインプレッ…

Internet Explorer 9 RC(リリース候補版)

本日付けのExploring Windowsで配信されたメールによって知ったのですが、 一般向けにIE9RCがダウンロードできるようになっています。 →http://windows.microsoft.com/ie9/ ブログ更新ができなくなってしまうかもしれないので、まだダウンロードしかしていま…

VMware ESXi 4.1.0をインストールしてみた。

しばらくぶりの更新です。 #なんだかんだ言って、サボってすみません。 ここのところ、自分の中でVMに対する関心が高まってきていて 前回はCitrix Xen Serverというのをインストールしてみたが、 今回は、VMwareの無料のサーバーをインストールしてみた。 …