気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Internet Explorer 9 RC(リリース候補版)

本日付けのExploring Windowsで配信されたメールによって知ったのですが、
一般向けにIE9RCがダウンロードできるようになっています。
 
 
イメージ 1
 
ブログ更新ができなくなってしまうかもしれないので、まだダウンロードしかしていません。
これからインストールして状況を確認してみます。
 
その後、インストールしてみた。
再起動を要求されるのでしてみると、結構再起動までに時間がかかり、
さらに再起動後も時間がかかった。
 
イメージ 2
 
起動直後の画面はこんな感じ。
以前のBetaとさほど変わりない。
上記の画面で、「Internet Explorer 9で、リアルでリッチなWebエクスペリエンスを体験してください」
「今すぐ表示」というボタンを押すと、
 
イメージ 3
 
こんな画面が表示される。さすがにまだこのページは英語版。
 
まぁ、どんなもんか、いろいろいじっては見ているが、さほど洗練されたイメージは見当たらない。
 
たぶん、すんごい技術が詰まっているんだろうけど。。。。