気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 8 Pro on VMware ESXi 5.1

以前から気になっているのだが、VMware ESXi 5.1上にインストールしあWindows 8では、 何もしていないのにCPUの使用率が非常に高い。 いろいろ調べては見ているものの、まだこの原因について解決を見ていない。 2コアを割り当てた状態で、90%前後をウロウ…

日本では買えないVMware Fusion 5 Professional

VMware Fusionは、Mac上で動作するVirtual Machineである。 私が今まで持っていたのは、Fusion 4というバージョンだった。 だが、その前のFusion 3というバージョンも持っていた。 これは、海外のサイトで直接購入したもの。 Fusion 4からアップグレードも考…

発売日は決まったが。。。

auとソフトバンクが11月30日から、iPad mini WiFi+Cellular版の販売を行うことを発表しがが、 肝心のサービスプランについては、まだ何も発表していない。 気になるのは、 ・サービスの価格は? ・今のiPhoneと同時持ちの場合のメリットは継続されるのか? …

ちょっといじったら。。。。オール7.9に。

ASUSのページで、AI Suiteを更新したところ簡単にO.Cできることが分かったので、 「Fast」モードを使用して、軽く30%だけO.Cしてみた。 すでにWindows 8が出ているのであまり意味がないかもしれないが、Windows 7でall 7.9を実現することができた。 通常時…

Android 4.2が配信されている。

USBドライバーの記事を書いていた時に、ふと通知を見てみると「システムアップデート」があることに気付いた。 4.2へのアップデートの通知だ。 で、そのままアップデートしてみた。 Android君が登場したのち、何度か再起動がかかり正常にアップデートされた…

ADB対応USBドライバー for NEXUS 7

Google Nexus 7用のUSBドライバーがインストールされない件で、 素直にネットで検索できないので、自分への備忘もかねて記事にしておく。 #ツールキットなどに入っているものよりこちらの方が信頼性が高いと思う。 通常のメディアデバイスとしてなら特にイ…

Office 2013正式版

すでにご存知とは思いますが、TechNetサブスクリプションでは、Office 2013の配布が始まっています。 機能は、ほとんど2010の焼き直しっぽいですが、起動時の画面が明らかにWindows 8に対応したものに なっています。 使いやすいかどうかは、評価が分かれる…

iOS 6.1 beta 2

昨日付けで6.1 beta 2がリリースされている。 私は、beta 1もダウンロードしただけで入れていないが、 一度上げてしまうと元に戻せないと書いてあるため、まだ上げていない。 iPad3かiPhone5のどちらかは上げてもよいとは思っているが、 iPad miniやiPad4な…

ぱちんこアプリ

こんな記事を書くのはなんだか変とも思うが、 最近のパチンコ・スロットのアプリは良くできている。 先週から京楽の「サプライズらんど」というところでは、ぱちんこAKB48がすでに配信されている。 (有料会員のみだけど) ここまでリアルにできているとわざ…

MD820ZM/A

以前注文していたiPhone5にMicroUSBケーブルで充電(と転送)ができるようにするための変換コネクタ(MD820/A)がやっと到着した。 この大きさで、¥1,880!高ッ! 横にある標準USBのコネクタと比べればわかると思うが、メチャ小さい。 今はアップルストアで普通…

iPad Retinaディスプレイモデル

なんだかんだ言っても、いいものはいい。 #ちょっと出てくる時を間違えている気もするが。 私は、おそらく今回のボーナスを使って、iPad miniとiPad Retinaディスプレイモデルを 購入するだろう。 iPhone 5とiPad RetinaディスプレイモデルとiPad miniの3つ…

iPad miniについて考えてみる。

今月20日以降に発売される予定のiPad mini CellularモデルとiPad Retinaディスプレイモデルについて 考えてみる。 WiFiモデルはすでに発売されていて、もう入手した人もかなりいるはずだが、 私もiPad miniは欲しいし、iPad Retinaディスプレイモデルも欲し…

まだまだ使える。

画面は狭く、スピードも出ないがブログの更新ぐらいにはそこそこ使える性能と使い心地を 提供してくれる。 しばらくぶりに電源を入れてみたが、どこも壊れていない。 XPを捨ててWindows 7 Ultimateだけで運用しているが、それなりに快適に動作している。 白…

iOS 6.1 beta

まだ入れてないけど。