気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

日本では買えないVMware Fusion 5 Professional

イメージ 1

VMware Fusionは、Mac上で動作するVirtual Machineである。

私が今まで持っていたのは、Fusion 4というバージョンだった。

だが、その前のFusion 3というバージョンも持っていた。
これは、海外のサイトで直接購入したもの。
Fusion 4からアップグレードも考えたが、海外のサイトで購入した3からだと、
日本では直接買えないFusion 5 Professionalというエディションにアップグレードできるため、

今回は、このアップグレードパスを利用してProfessionalにすることにした。
価格は$49.99。85円換算でも4,250円程度。
通常版を新規に購入するのとほぼ同等の額でプロフェッショナル版を入手することができる。

でも、最初はダウンロードサイトにEnglishと書いてあったので英語版かと思っていたが、
実際インストールしてみると、日本語版として動作する。

実際の購入は、以下から。

この買い方で買ったほうがオトクである。

イメージ 2

私は、Boot CampWindows 8をインストールしているのだが、
これを起動するとMacbook Airはしばらくするとファンが回りだし、非常に熱くなる。
何が原因かというとCPUが1コア設定では、ほぼ使用率100%の状態。
2コアにしてしまうと、今度はMac側が重い状態に陥る。

何とかならないものかな。