気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Windows 8 Pro on VMware ESXi 5.1

イメージ 1
 
以前から気になっているのだが、VMware ESXi 5.1上にインストールしあWindows 8では、
何もしていないのにCPUの使用率が非常に高い。
 
いろいろ調べては見ているものの、まだこの原因について解決を見ていない。
 
2コアを割り当てた状態で、90%前後をウロウロしている。
 
イメージ 2
 
サービスホスト:ローカルサービスが常に40%近くを使っているのが気になる。
 
デスクトップウィンドウマネージャーも20%辺り。
 
Windows 7は、CPUやメモリーの使用を削減することにかなり力を入れていたが、
Windows 8では、この辺が全くチューニングされていないように思う。
マイクロソフトさん、何とかしてよ。
ほんとに。

とは言え、私はVM以外にまだインストールしたことがないので、マイクロソフトに文句を言える状況ではない。
だって、Windows 8をメインPCに入れるだけの魅力を感じないんだよ。