気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急地震速報!? for iPhone

日本用なのか、iOS 5 beta 6には上記のように通知スイッチが できている。 海外ではこんなことしていないと思うので日本用なのかな? 実用化されるかは、まだわからない。 いまは、ソフトバンクの「ゆれくる」というアプリが緊急地震速報を担当しているが、…

アンテナの数値表示('すべてのiPhoneで可能)

Facebookにも書いたが、iPhoneのアンテナ表示を数値表示にすることができる。 特別なアプリを入れることなく、Jailbreak(脱獄)の必要もない。 同じ画像のように見えるが、アンテナの部分が数値になっているのはわかると思う。 数値は、-120~-50の範囲で強さ…

iOS beta 6

ただいまアップデート中。 今回は、Software Update Over Wi-Fiを使って単独で行っている。 容量は144MBで最初は「残り3分」とか出てきたが、結局10分以上たってもまだ終わらない。 その後、インストールは無事終了。 特に変わった様子は見られない。 日本…

若干パワー不足

このように複数のプロセスを動かして、さらにWindows 7まで動かすと このMacBook Proでは若干のパワー不足を感じる。 膝に置いていると背面から排熱される熱で、夏の暑いところでは厳しい。

Jailbreakの第1歩ファームウェアダウンロード

iPhoneやiPod touchをJailbreak(脱獄)する際には、 そのバージョンのファームウェアが必要になる。 いままでは、Apple VoiceさんのFM DLのページや そこにないときはtorrentなどを検索してダウンロードしていた。 だが、Appleの正式なファームウェアのダウン…

CPU&マザボの強化

しばらくぶりに、自作機1号のエンハンスをおこなった。 まず、CPUは、Core i7 2600K SandyBridge。 これにするためには、CPUソケットも異なるため、マザーボードの入れ替えが必要。 ということで、またASUSのP8P67-Mにした。 ついでに購入したのはメモリー…