気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 5の購入!?

うーん、iPhone 5。 まだ買っていない。 画面が長くなって、スピードが速くなって、 いいんだけどね。 それ以上の魅力はあまり感じないんだよね。 裏側が金属になって塗装になったため、いままでのガラスより傷つきやすいらいしし。 なんか、重みは今の位が…

もう売ってる アップルの新しいイアポッヅ

Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A amazon価格 \2,673 (5%引き) リモコン機能とマイクもついている。 #まあ、以前から売られていたiPhone付属のものの最新バージョン。 こちらは予約販売ではなく、すでに販売している。 amazon.co.jpです…

Apple Lightning アダプタとケーブル

アップルの新しいiPodコネクタ用のアクセサリを紹介しておく。 まずは、旧コネクタ用のケーブルを新デバイスに接続するアダプタ。 Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A amazon価格 \2,673 (5%引き) しかし、この大きさはいただけない。 来年にはもっ…

正式版iOS 6.0がリリースされました。

正式なiOS 6.0がリリースされました。 相変わらずマップは電車ルートを検索することができませんが、 みなさんの評価はどうでしょうか? Appleの戦略でしょうけど、明日はiPhone 5が発売ですが、 その前にリリースしてしまおうとのことでしょうか? OS X 10.…

第5世代 iPod touch

iPhone 5は、事前にリークしていた情報以上のことはそんなになかったので そんなにびっくりはしなかったが、その分、iPod touchがすごくよく見えた。 このブリーの枠がきれいに見える。 なかなかいい感じ。 ストラップが付けられるのも目新しい。 ヘタをする…

バッテリーの持ちが良くなった気がする。

Macbook Pro 13と比べてだがMacbook Airは、 バッテリーの持ち時間が悪いと感じていた。 しかし、まだベータなので正しく評価することはできないが、 10.8.2になるとバッテリーの持ち時間が解消されることを聞き、 早速ダウンロードして入れてみた。 以前の…

iOS 6 GM

iPhone 5の発表後、iOS 6.0 GMがリリースされました。 早速、私の新しいiPadに入れてみました。 が。。。。。 肝心のマップアプリを起動してみました。 新宿駅付近の最大拡大図。 ようやく電車は走りましたが、電車でのルート検索は相変わらずできません。 …

iPhone 5 発表

昨晩iPhone 5が発表になりましたね。 でも、なんかパッとしません。 リークされていた情報以上のものは結局ありませんでしたし。 スタイルも、どこぞの韓国メーカーみたいに形が変わった程度。 私的には、デザインはiPod touchのブルーの方が気を引きました…

オークション出品中

いままで長いこと使ってきたMacbookPro13でありますが、 MacbookAir13を購入したので不要となったので、出品しています。 ちょっと高めですが、 メモリー8GB+240GBSSDで、いま私が使っているMBAと体感的にもほぼ同格かそれ以上の 性能を発揮してくれます。 S…