気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つい最近旅立ちました。

最初に、901-Xを購入して1週間で1000H-Xに買い替え、 その後1000HEと901-Xの再購入。と遍歴を経てきたネットブックであるが、 いままで、私のパートナーがWebゲーム用として時々使うことぐらいで 最近では箱にしまって、オークション出品待ち、とまでなって…

エクスペリエンス値が向上

ドライバーのアップデートを行ったので、エクスペリエンス値を計り直してみた。 上記の画像のようにCPUが0.1、グラフィックスが0.1、とそれぞれアップした。 #もちろんオーバークロックしている状態で計測。 Lenovo S12 IONでの性能はこれが限界かもしれな…

Desktop用しかインストールできなかったが。。。

Lenovo S12 IONだが、 肝心のnVIDIAグラフィックスドライバーは、 標準では186というすごく古いものがインストールされていたが、 最新の197シリーズをインストールしようとするとエラーが起きて インストールさせてもらえなかった。 でも自動検索されるnote…

なぜ今なの?

アップル製品のネット販売が軒並み停止している。 ヨドバシもビックもヤマダも。。。 大手ばかりではなく、アップル専門の小さなネットショップもだ。 以下にニュース記事 CNET →http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20412684,00.htm RBB →…

Microsoft Office 2010 RTM

Office 2010のRTM版がリリースされた。 まだたいして使っていないので 評価もできないが、Windows 7同様、非常に高速で起動する。 ベータ版のときから起動は速かったがRTM版になって なお一層速くなった気がする。 Office 2007からリボン形式のツールバーに…

起動時自動実行-S12 OverClock

上記画像のように、メーターの左側にある「Auto run when windows start」と OverClockページの「Auto Apply when program start」に有効な状態にすると、 とりあえずは、起動時にオーバークロックを有効にすることができる。 ただ、スリープから復帰した時…

2.0GHzで安定して動くS12 ION(N270)

あれから、DDR2-800のメモリーを探していたが、 送料込4,680円と一時よりかなり高かったが無事入手することができたので さっそくS12に取り付けてO,Cを試みた。 上記の画像をみればわかると思うが、メモリーは実際には850MHz前後で動作している。 麻薬のよう…

Microsoft Arc Keyboard

PS3用のキーボードを探していたのだが、 結局、Microsoft Arc Keyboard Blackにしてしまった。 新宿のビックカメラで触ってみて、なかなか打ちやすそうだったのだが、 値段が\5980と高額。 でもAmazonで見たら\4304。 思わずボチってしまった。 で、本日到着…

iPhone OS 4

つきなみな記事だが、いよいよiPhone OS 4がアナウンスされた。 同時にデベロッパー向けにはBeta版がリリースされたようだ。 #ダウンロードイメージは入手してみたが私の3GSにはまだ入れていない。 #というか、もう少し様子を見てからにしようと思っている…

地デジチューナー トルネ(torne)も追加。

また大嫌いなB-CASカードが増えてしまった。 PS3用のtorne(トルネ)を購入したのだ。 ネットでは軒並み売っていないが、 昨晩、会社帰りに渋谷のビックカメラに寄ったら 「緊急入荷」と銘打って大量に売っていた。 価格は8,970円(税込)。 使い心地はすこぶる…

PS3(CECH-2100A)を追加。

いままでブルーレイを再生できるのは自作機1号に入っている BDドライブ+PowerDVDだけだったが、 今回、ソフマップのポイントが貯まったので出たばかりのPS3を購入した。 きれい! PS3の画面は非常に綺麗。 HDMIで接続しているので、テレビを見ている時に …

Lenovo S12、禁断のオーバークロック

今日は、すごいものを見つけた。 ION版に限られるが、Lenovo S12をオーバークロックできる。 使用するのは、何故かASRockというマザーボードメーカーのOverClockツール。 メジャーなメーカーかといわれると微妙だが、ちゃんとしたメーカーだし、 Windows 7用…

最新アプリはインストールできないが。。。

わたしのiPhoneは、いまだに3.0.1のままだ。 テザリングとBluetoothを使って Lenovo S12やEeePC 901-Xからインターネットにアクセスしている。 これでかなり快適にネットサーフィンができるので 3.1.xには上げれない。 思ったほどバッテリーを消費することも…

EVEREST UltimateをS12に。

S12にEVEREST Ultimateというソフトをインストールしてみた。 ガジェットにいろいろな情報を出せるので、ほとんどそのためだけにインストールしているのだが、 S12では表示できるものが少ない。電圧系やファンスピードなどは何も表示できない。 この中で面白…

気になる共有システムメモリ

上記画像は、S12 IONのエクスペリエンス値の詳細。 なぜかグラフィクスメモリは1407MBも確保されている。 多いほうが良いような気もするが、GPU側のメモリが256MBでシステム側が64MB しかないにもかかわらず、共有システムメモリが1407MBも確保されている。 …