気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

気になる共有システムメモリ

イメージ 1

上記画像は、S12 IONのエクスペリエンス値の詳細。

なぜかグラフィクスメモリは1407MBも確保されている。

多いほうが良いような気もするが、GPU側のメモリが256MBでシステム側が64MB
しかないにもかかわらず、共有システムメモリが1407MBも確保されている。

こんなにあってもほとんど使われていないような気もする。

あまり詳しくはないがこれのせいでメインメモリが275GBになっているのかもしれない。

この値はどこかのパラメータ設定でかえられないのかな?

どちらかというとグラフィックスメモリよりメインメモリが
多いほうがシステム全体の効率が良くなるのではないかと思う。