気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS 5.1 beta 3

5.0.1のJailbreak後、アプリが落ちたり起動ににやたらと時間がかかったりするので、 すでに、9日からリリースされている5.1 beta 3に復元しなおしてみた。 またモデムのファームウェアがアップデートされている。 #Unlockをしている人は注意。 いまのとこ…

言語環境の中の音声コントロール

設定の一般の下のほうにある、「言語環境」を開いたときに、 「音声コントロール」という項目がどうもSiriを有効にするときに関係があるようだ。 ここで、「英語」を選択するとSifiという項目が一般の下に出てくる。 私はiPhone 4Sを持っていないのでわから…

日本語環境でもSiriが起動、でも英語入力しかない。

さっそくSiriを動かしてみた。 SpireというアプリをCydiaからインストールするだけ。 ここまでは比較的簡単にできる。 でも実際に動かすにはProxy Serverを設定する必要がある。 こうしてやることで、動いているように見せることは可能だが、 実際には動い…

英語モードで困ること。

2012年(平成24年)新年あけましておめでとうございます。 私の住んでいる東京地方では、新年元旦早々真昼間に結構大きな地震があり、 先が思いやられる感があったりしますが、どうぞよろしくお願いします。 さて、この記事は昨年の記事の続きですが、私のiPh…