気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

英語モードで困ること。

イメージ 1
 
2012年(平成24年)新年あけましておめでとうございます。
 
私の住んでいる東京地方では、新年元旦早々真昼間に結構大きな地震があり、
先が思いやられる感があったりしますが、どうぞよろしくお願いします。
 
さて、この記事は昨年の記事の続きですが、私のiPhone 4は現在
Jailbreakしており、Cydiaアプリが落ちるので、言語環境をEnglishにして使っております。
 
英語環境でもそれなりに使えていますが、一番困るのはマップアプリ。
表示される地名のほとんどが横文字になってしまい、ピンとこないのです。
 
まぁ、その程度ですのです。設定項目なども英語になってしまいますが、
日頃使っているのでそれほど困ることはありません。
#今後はSiriを入れて動かしてみようと思っています。
 
では、今年もやるときはやりますので、末永くよろしくお願いします。