気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりMacbookはきれい。

あらためて、Macはすべてにおいてきれい、美しい。 いままで国産、台湾製などいくつかのノートパソコンを購入してきたが、 ここまでこだわりを持ったものは手にしたことがなかった。 画面は強化ガラス、筐体はアルミの削りだし、液晶の発色も実に自然。 背面…

BootCampでのWindows 7の性能

実は、昨日Macbookを購入した。 で、早速いろいろインストールして、BootCampを設定してWindows7Ultimateをインストールした。 レポートが遅れたのは、以前に購入していたメモリーが相性不良を起こしていたため、 8Gにしたら立ち上がらなくなくて何度もリト…

ようやくiOS 4.2.1正式リリース

今回は、4.2GMから4.2.1GMを経てリリースまでかなりの時間を要したが ようやく正式版がリリースされた。 iPadはすでに4.2.1 GMとしていたのでiTunesでCheck Updateをかけても何も起こらなかったが、 iPhone 3GSは4.2がリリースされている旨のメッセージが出…

惨憺たる結果

ASCII.jpのページに購入予定のMacbook Pro 13インチの新旧比較記事があり、 ベンチマーク結果が載っていたので、 私のMac OS X on Lenovo S12 IONにて計測してみた。 XBench 1.3 というソフトにて行った。 予想はしていたものの惨憺たる結果。 当たり前だが…

Apple TV

我が家のテレビにまた一つ、アイテムが追加された。 その名はApple TV。 4つついているHDMI端子がいっぱいになった。 リモコンがアルミ製なのか小さい割にずっしり重い。 使い心地は良いが、たいしたコンテンツがないのがタマに傷。 8800円で、木曜日に注文…

iPad iOS 4.2 GM2(8C134b)

iPad用だけGolden Master 2がリリースされている。 WiFiで問題が発生していて修正されたようだ。 本当はもっと早くリリースされてもよかったはずが、まだリリースされていない。 16日の説と24日の説があるが、早いとこリリースしてほしいものだ。

ドックのアイコンがちっちゃくなっちゃいました。

Officeは実に7個ものアイコンが増える。 何が一番よかったかというと、一番右のアイコンでRemote Desktop for mac。 これがなかなかよくできている。なぜOfficeと同梱になっているのかはわからないが。 なお、Remote Desktop for macは、以下のページから無…

Office for Mac 2011がダウンロード可能に

Microsoft TechNet サブスクリプションでは、 Windows製品ばかり扱っているわけではなくMac用のオフィス製品も ダウンロードできることがわかった。 ダウンロードできるのは、日本語版でHome & Businessエディション ちゃんとプロダクトキーの取得もできる。…

Mac OS 10.6.5

本日からMac OS X 10.6.5の正式版がリリースされている。 さっそく、わがLenovo S12 IONにインストールしてみたが。。。 アップルマークのまま、風車が止まってまともな画面は出てこない。 だが、電源ボタンを押してEnterを押すことで電源がOFFになるので、 …

iOS 4.2 GM 8C134にしてみた。

こんな感じ。 で、タスクマネージャを右にスライドしてみたtころ。 明るさ調整と音量調整のスライダーが増えている。 #でも、AirPlayのボタンがない。どうしたら出せるのかわからない。 あと、上記のようにマップに「地形」というのが増えている。 「写真…

iOS 4.2 GM jailbreak

その後の情報で、iOS 4.2 GMがすでにJailbreak可能!という記事を見つけ、 実際にiPadで実行してみた。 記事に書いてある通りに実施したところ、無事Jailbreak Completeと表示されるものの、 壁紙が真っ黒(壁紙の設定画面でホームが消えている)}。 そして、…

いよいよリリースへ(iOS4.2GM SEED)

通勤途中のiPadから。なので誤字脱字はご容赦下さい。 いよいよiOS 4.2もGM(GoldenMaster)がデベロッパー向けにリリースされました。 ということで一般向けへは秒読みということになりますね。 画像をキャプチャーしたのですがこのブログではアップできない…