気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

惨憺たる結果

 
ASCII.jpのページに購入予定のMacbook Pro 13インチの新旧比較記事があり、
ベンチマーク結果が載っていたので、
私のMac OS X on Lenovo S12 IONにて計測してみた。
 
XBench 1.3 というソフトにて行った。
 
イメージ 1
 
予想はしていたものの惨憺たる結果。
当たり前だがやはり本物にはまったくかなわない。
 
CPUのみならず、メモリー、グラフィック、ディスクのすべてがひどい数値。
 
でも意外に使っていてそれほど遅い感じがしないのだが。。。
 
実際にMacbookを使ったらその快適さに感動するのだろうか。
 
#今のところの予定ではボーナスがいっぱい出たら(仮定)、MC374J/Aを購入する予定。
#15インチにしようか、でも高すぎるな、とか新しい13インチAirがいいかな、でもメモリー増設できないしな、
#とか悩み中。