気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad miniの今月度の維持費

予想通りだ。 これが何カ月続くかというと、24ヶ月間。 ダブルLTE使いたい放題(嘘)で、毎月1,518円とは。。。。なんと安い。 #ほとんど自己満足だが。。。 対になるiPhone 5の請求と合わせても5千円行かない4,920円。 除く通話料。 見かけは、すごく安い(^…

Windows 8 in Splashtop 2

この前Twitterでもつぶやいたが、Splashtop2の最近のアップデートで、 結構使えるようになっている。 上記の画像のように、MacとWindowsが一見してわかるようになったし、 何よりWindows 8に接続時に固まらなくなった。 だいぶ使えるようになってきた。 Wind…

インクノズル詰まり

2009年7月に購入したBrother製インクジェット複合機 MFC-930CDNだが、 ここのところ、ほとんど使っていなかったのだが、 FAXを受信したので、印刷しようとしたところ、 インク切れを起こしていた。 しかたがないので、純正のインクカートリッジを注文して 交…

OS X 10.8.3 on VMware ESXi 5.1

ESXi 5.1上にインストールしたMac上で10.8.3が普通に動作している。 全く問題がないわけではない。 画面構成がどうもおかしい。内蔵ディスプレイに最適に切り替えるとなぜか1920x1080の フルHDになってしまうし、マニュアルで変更しても再起動すると元に戻っ…

10.8.3

昨日より、OS X 10.8.3が正式にリリースされている。 今回のアップデートで一番といえば、BootcampがWindows 8をサポートしたこと。 これにより、MacマシンでWindows 8が普通に走るようになるはず。 一度はWindows 8を入れては見たものの、コントロールパネ…

Google Readerがなくなる。

いままで「これがなくなることはないだろう」と思っていたものがなくなる。 ニュース配信サイトやブログなど、更新されたことを知るのにもっとも便利に使っていた Google Readerが今年の7月1日で終了してしまうのだ。 それまでにたのサービスに切り替えなく…

本物ならね。

2500枚出てから、このゲーム数のプラスはすごい。 寝不足がさらに。 本物ならね。 寝ようかな。 このゲームを始めたら、さらに、 あ~、あ~、あ~、寝る時間がない。