気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Windows 8 in Splashtop 2

イメージ 1

この前Twitterでもつぶやいたが、Splashtop2の最近のアップデートで、
結構使えるようになっている。
上記の画像のように、MacWindowsが一見してわかるようになったし、
何よりWindows 8に接続時に固まらなくなった。
だいぶ使えるようになってきた。

Windows 8では、Splashtop Streamerをインストールすることにより、
仮想キーボードが使えるようになり、iPadから接続時はSurfaceのように(?)タッチで
操作が可能となる。

iPadからWindows 8に接続した時の画面を少し紹介すると、
イメージ 2
右からスワイプしたところ。

イメージ 3
左からスワイプして、戻すとタスクバーが表示される。
#左からスワイプすると前回使用していたアプリに戻れる。
イメージ 4
Windows 8側のキーボードにてちゃんと日本語入力ができる。
#この画像で入力しているのは英字だが。。。
入力候補もちゃんと表示される。

イメージ 5
デスクトップを表示している時でも、日本語の入力ができる。
これでSplashtop側のキーボードはほとんど使わなくなった。

LTE接続時でも電波状況が良ければ自宅の仮想マシンで動いているWindows 8に接続しても、
スクロールが若干ガタつく時もあるが、なんとか使えれるレベル。

Splashtopを使用するには年間利用料1,500円が必要です。