気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Win 8 CPで、タッチ入力を有効にする方法

普通のPCにWindows 8 Customer Previewをインストールしただけでは、 ペンとタッチ入力は有効にならない。 Windows 8マシンから、ここにアクセスすることで、 Splashtop用のStreamer機としてセットアップされると、 以下の画面のようにタッチパネル制御が有…

Mountain Lion Developer Preview 3

4/18から、Developer Preview 3がリリースされているので、上書きインストールしてみた。 当然、Macbook Proに対してだけど。 Moutain Lionは、VMwareにはインストールできないんだよね。 どうもCPUのマルチスレッドの辺りをいじっているようで、起動しよう…

Apple Wireless Trackpad driver for Windows

今回、WindowsマシンでMac OS X Lionが普通に動く環境が手に入ったので、 欲をかいて、Apple Wireless Trackpadなるものを購入してみた。 さすがアップル、実に6,000円以上もした。 事前にBluetoothはうまく動いていないことは、わかっていたものの 結局のと…

VMware Workstation 8にアップグレード

VMware Playerにあきたらず、VMware Workstationにアップグレードしてみた。 例によってEvalation Licenseなので、とりあえず5月までの限定だけど。 Workstationだと、別に動かしているESXi vSphereサーバーのものと同様に扱うことができる。 上の2つがWork…

iOS 5.0.1上で設定のバッジを消す方法(要JB)

前回お伝えした、設定に表示されるバッジを消す方法がわかった。 これ。 JBソフトで「noOTA badge」というのをインストールするのが一番簡単。 でもここではあえて、iFileを使って自分で編集する方法を紹介する。 比較的簡単なのでこちらの方がいいと思う。 …

ついにこんなバッジが。。。

私のiPhone 4だが、この前4.3.3に戻して、5.1にしたりしていたが、 今日、改めて5.0.1にダウングレードした。 すると。。。 復元直後に、「設定」にバッジが。。。。 このせいで、 ご丁寧に「ダウンロード済み」。 どうやったら消せるんだろう?

iOS 5.0.1~4.3.3~5.0.1への復元(苦労談)

久しくJailbreakを行っていなかったが、 昨晩、5.0.1なことをいいことに、Jailbreakを行った。 そして、たいへんな失敗をおかしてしまった。 Siriの日本語版を試してみたくて5.0.1なのにJBアプリのSiri(5.1用)を インストールしてしまったのだ。 これがとん…