気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Mountain Lion Developer Preview 3

イメージ 1
 
4/18から、Developer Preview 3がリリースされているので、上書きインストールしてみた。
当然、Macbook Proに対してだけど。
 
Moutain Lionは、VMwareにはインストールできないんだよね。
どうもCPUのマルチスレッドの辺りをいじっているようで、起動しようとすると、VM側が警告を出してしまう。
シングルコアにしてやるとその後も続けるが、アップルマークが通行止めマークに変わって終わり。
回避策は、見つけれてない!? んっ?
私は見つけられてない。 かな?
たぶんVMware側でサポートできていないから無理っぽい。
#2013/04/30現在では、VMware 5シリーズではMountain Lionが動作している。
 
もう一つ、陰謀というかいわくを感じるのは、VM側でのBluietoothサポート。
Mac OS Xで認識するBluetoothドングルをVMに接続しても使えない。
VM側でわざと使えなくしている風に思える。
PC側にドングルを認識させておいてBluetooth共有をすればつながるが、
この共有機能では、入力デバイスはペアリングできなくしてある。
つまり、VM上のMac OSにはApple Wireless KeyboardやApple Wireless Tracjpadは使えないように
「わざとしてある」感じなのだ。Appleとそういう契約しているのかな。