気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook Air 13(MID 2012)の性能

Mountain Lionのインストールが終わり、一通りの作業が終わったので BootCampをインストールして性能を測ってみた。 まずは、Windowsエクスペリエンス値。 贅沢かもしれないが、率直な感想は「この程度か」。 CPUとグラフィックスの値が低い。 次にSSDの性能…

ようやくPowerNapが有効に

Mountain LionでMacbook Airの特権として用意されているPowerNapを ようやく有効化することができた。 Mountain LionがGM版だからなのかと思っていたが、 そうではなく、SMCをアップデートしないと有効にならなかったのだ。 これのお陰でiPhoneやiPadと同じ…

念願のAir 13インチを入手

兼ねてから狙っていたAir 13"を購入した。 Core i7 & 8GBにカスタマイズしての発注だったので、 到着までに時間がかかった。 ファーストインプレッションとしては、 「すっげぇ~速い」。。。とはいいがたい。 Macbook Pro 13"もCPUクロック2.4GHzだったし、…

オークションに出品中です。

私のiPad 2をオークションに出品しています。 よろしかったら入札お願いします。 「このブログを読んでくれている方に」、ということで、 私宛(momo_poem@yahoo.co.jp)に「ブログ見て入札している」という内容のメールをくれた後で、 落札していただいた場…