気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

ようやくPowerNapが有効に

イメージ 1

Mountain LionでMacbook Airの特権として用意されているPowerNapを
ようやく有効化することができた。

Mountain LionがGM版だからなのかと思っていたが、
そうではなく、SMCをアップデートしないと有効にならなかったのだ。

これのお陰でiPhoneiPadと同じくスリープ時にもメールが受信される。

うーん、これも良し悪し。
なせなら、外出時は常にWiFiルータの電源を入れておかねばならなくなったから。

Macbook Airにも回線のSIMがさせるようになればいいのに。
#誰かMacbook Airに内蔵できるWiMaxLTEの端末作ってくれないかな。