気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

念願のAir 13インチを入手

イメージ 1

兼ねてから狙っていたAir 13"を購入した。
Core i7 & 8GBにカスタマイズしての発注だったので、
到着までに時間がかかった。

ファーストインプレッションとしては、
「すっげぇ~速い」。。。とはいいがたい。

Macbook Pro 13"もCPUクロック2.4GHzだったし、
モリーも8GBあったし、ディスクもSSDに替えてあったので
起動スピード、動作性能ともにさほど変わりない感じなのだ。
#あくまで体感ではあるが。

私が、速度的な感覚が麻痺しているのかもしれないけど。

解像度が高くなった分、画面が広く使えてGood!

バッテリーの持ち時間は、Airでは、持続時間の表示ができなくなってしまったので、
感覚的ではあるが、これもProとあまり変わりない。

最大のメリットは、重さと薄さ!
これだけは評価できる。
重さは、軽いとはいいがたいが、Proに比べれば断然軽い。
薄さに至っては、よくこの厚さでバッテリーが持つなぁ。と思うぐらい。