気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MCEリモコンを買った。

VistaのMedia Center(メディアセンター)用マイクロソフト純正リモコンを購入した。 I-O DATA製のカードを使っているのでI-O DATA製を購入しようと思っていたが、 マイクロソフト純正のものが格安で販売されていたのでそれを発注した。 発注して翌日に振り込…

ついにENX-18を抜いてしまった(x_x;;;

本日、DVDドライブをSONY/NEC AD-7200Sに換えました。 これを期についにVAIO MXの売りであったENX-18(NADESICO)を引き抜きました。 これでまたVAIOである意味をひとつ失いました。 本当は抜きたくなかったのですが、GigaPocketがXPでしか正常に動作しないの…

XPでも動く壁紙ができるDesktop Effects

ここにきて、気まぐれ度を発揮して続けて記事をアップします。 DeskScapes 2.0 Free Previewをレポートしたばかりだが、 Windows XPでも動く壁紙が実現できるDesktop Effectsと言うのを見つけたので紹介する。 Vistaでは純正のDreamSceneと言うのがリリース…

DeskScapes 2.0 Free Previewが3/12にリリースされていました。

ちょっと目をはなした隙に、やられました。 本当は2月にリリースされる予定だった VistaのDreamScene(動く壁紙)のUltimate以外でも動くバージョンである、 DeskScapes 2.0が、出てこないと思っていたら、 3/12にFree Preview版としてリリースされていました…

水曜どうでしょうの大泉洋が主演!!

いやぁ、あの洋ちゃんも大きくなったもので 全国CMに出たかと思えば、全国ロードショーの主演映画に全国ネットのドラマも主役!?。。。 B級っぽいところが好きだったので、ちょっと淋しい気もします。 やっぱ、どうでしょうで、藤村Dと嬉野C、ミスターと大…

080323版 Windows サイドバー(Sidebar) for XP Ver.6.0.6001.18000がリリース

Ricktendo64さんから、最新のサイドバーが3/23付けでリリースされました。 今回はAlky for Windowsがバージョン1.1になりました。 #つまりついに!、ガジェットの削除(Uninstall)が可能になりました。 ##誤削除のためにプロパティ表示で「標準ガジェット…

本気で冷却を考えなくてはいけない季節になってきました。

我が家のVAIO MX(PCV-MXS7R)(Q6600仕様)は問題はあるものの快調に動作しています。 オーバークロックを一切しない標準の267MHz駆動にすることでケースの蓋も閉めてしまっています。 室温が20℃を超えるような日が多くなってきてそろそろ本気で冷却を考えなく…

いまDELLが安い!

いまDELLがすごく安い! 受け売りではなく、アフィリエイトでもなく、ただただ安いのだ。 Inspiron 530 Windows(R) XP Home Edition 正規版搭載! ベーシックパッケージ OSこそXP HomeかVista Home BASICとの2択(XPで充分!)、 CPU:Core2Duo(E4500) 2.2G メモ…