気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DiXiM2 Vista その1

mAgicTVが使えるようになったことにより、我が家のルームリンク(PCNA-MR1)が使えるように なるということで、DigiOn社のDiXiM2 Vistaというソフトを購入した。 どこでもmAgicTVというI-O DATA製のソフトも考えたが、\2,800のキャンペーンが終わってしまった …

mAgicTV動作完了!

昨日、「初期設定できない。。。」といって嘆いていたmAgicTVだが、 みごと、GV-MC/RX3だけどWindows Vista上で無事初期設定が完了し、動作した! いろいろアンインストールしたので原因の特定までは至っていないが、おそらくは[Picture Motion Browser」で…

GV-MC/RX3のその後

その後、Windows Vista上でWCEに認識されていたので、 Media Centerを利用して録画・再生を行っていて正常に動いていたが、 ネットワークメディアレシーバー(PCNA-MR1)が使えないのであきらめていたが、 ふとしたことから、DigiOn社からDiXiM2 Vistaというソ…

すばらしい!このコネクタの数、そそる!

この機器、AVセンターと称するオンキョーのTX-NA1000なのだが、 すごいコネクタの数! 。。。よだれが出ちゃった。。昔からこういうのそそるのよねぇ。 これだけあれば、小倉さんも大丈夫だろう。 ウチにはこのコネクタのどれだけが埋まるのか?。。。。ほと…

Picture Motion Browser

遅くなったが、ファーストインプレッション!?である。 一通り使ってみたが、使い方がわかるにつれて、なかなか使い勝手がよい。と感じる。 落ちることもないし、Vistaに付いているWindowsフォトギャラリーよりもうまくできている感がある。 私の持っている…