気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

GV-MC/RX3のその後

その後、Windows Vista上でWCEに認識されていたので、
Media Centerを利用して録画・再生を行っていて正常に動いていたが、
ネットワークメディアレシーバー(PCNA-MR1)が使えないのであきらめていたが、

ふとしたことから、DigiOn社からDiXiM2 Vistaというソフトが出ていることを知り、
サーバーが対応していることを知り、Vista上で試用版を試してみたところ使用できそう
なのでいろいろ試してみることにした。

http://www.dixim.net/pu/pro/dx2v/

だが、MediaCenterで録画されたデータはDVR-MSというMPEG2ではあるようだがちょっと不思議な
拡張子がついていてタグで情報が埋め込まれているようなファイルのため、
メディアレシーバーで再生することができない。

これを受けて、MPEG2に変換して再生することを考えたが、そのためには巨大なファイルを変換して
共有フォルダに置かなくてはならない。
最近ディスクの空き領域も減ってきていることから二重に置かなくてはならないのは無理である。

そこからやっかいな話がはじまった。

I/O-DATAのGV-MC/RX3だが、以前に「GV-MVP/RX3とハードが同じ」と言うことを書いたが、
だいぶ前にひょんなことから、GV-MVP/RX3のシリアル番号を手に入れることに成功していた。

で、MVP/RX3用のソフトをダウンロードして、mAgicTVというソフトをインストールしたのだが、
Vista上では初期設定のプログラムが起動しないのだ。
XPでも同じことをしたが、正常に動作する。

おかしい!

何度インストールしなおしても動かないことから、おそらくは何かが邪魔をしているに違いない。

でも、その方法がわからない。

現在格闘中である。

今日のところは、ここまで。