気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安定稼働後は落ち着いた

上記の画像のように安定したらCPUも落ち着いた。 インストールしたてだったので裏でいろいろ動いていたのだろう。 ただやはり何か少しでも動かすとロード量は半端ではない。 所詮はAtomなので、致し方がない。 それに加えてメモリーが2GBしかないのもきびし…

小さなWindowsタブレット

価格がこなれてきたので、遅ればせながらLenovo miix2 8を購入した。 言わずもがな、中華Windows 8.1タブレットである。 一通りの設備を備えており、魅力的な製品ではある。 企業向けなのか勝手に抜き取っているのかわからないが、 Microsoft Office 2013 H…

起動不可

半月ほど前の3/2から、我が家のメインマシンが最悪の状態になった。 4月にリリースされる予定のWindows 8.1 FeaturePackのベータ版を とあるサイトからダウンロードしてインストールしたところ、最初はよかったものの、 昔のBuleScreenと同じように致命的な…

因みの自宅WAN性能

我が家のWiFi環境での実測値 BフレッツVDSL。 やっぱり上りの方が速い、まあこれは当たり前だけど。

U-mobile*d LTE SIM 実測値

電波がバリバリ入っている状態での計測値。 下りは明らかに規制が入っている風な動きをする。 ドコモの通常契約では、上りが下りより大きい値を示すことはない。 MVNOの宿命なのか?

戦場ヶ原ひたぎ

最近ハマっているキャラ。 御覧のように、現在Nexus 5にはSIMカードが挿入されていません。 自宅専用。もったいない。

OS X 10.9.2でも問題なく動作

表記の通り、10.9.2まで順次上がっているが、今のところ ほぼ問題なくMacとして動作している。 外出先から、iPad AirでSplashtop Personalを用いてリモートで使用しているが、 ほぼストレスなく利用できる。 #キーボードの問題があるので、iPadでドキュメン…

一斉アップデート

我が家のiOSデバイスをすべて7.1にアップデート。 さぁ、これからどうなるのか?