気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

小さなWindowsタブレット

イメージ 1
 
価格がこなれてきたので、遅ればせながらLenovo miix2 8を購入した。
言わずもがな、中華Windows 8.1タブレットである。
一通りの設備を備えており、魅力的な製品ではある。
企業向けなのか勝手に抜き取っているのかわからないが、
Microsoft Office 2013 Home&Businessなしのものが
格安(280k円程度)で購入できるので触手が動いた。
イメージ 2
ただ、なんだかわからないが、CPUロードがすごくて天井にくっつきっぱなし。
所詮はAtomなので、致し方がないのかな。
 
購入時の状態ではWindows 8.1(特別なものではない)にKingsoft Office
入っているが、今回はWindows 8.1 Proにアップグレードして、
Microsoft Office 2013 Professional Plusをインストールした。
 
体感スピードは思ったほど悪くない。起動も速いしタッチの反応もまあまあ。
ただし、弱点は8インチで1280x800は小さすぎて文字を読めない。
ちょっと小さすぎの感がある。
 
それからやはりキーボードがないのでドキュメント作成には向いていない。
 
あ、そうそう、カバーは純正のスカイブルーを装着済み。
iPad miniと同等ぐらいな大きさ。
スリップインケースもiPad miniのものが意外にぴったり。