気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正式版にアップグレード

我が家のメインPCである自作機1号を筆頭に3万円パソコンとVM上のゲストを含めて4台のマシンをWindows10正式版にアップグレードした。 その内、メインPCだけは8.1に戻そうと試みてみたがすでに戻すことができなくなっていた。 何も消した覚えはないのでMedia…

Office 2016 Developer Previewが使用不能に。

英語版しか利用できていなかったが、Office 2016 Developer Previewは 昨日まで利用できていたが、本日(7/3)の時点では、 「リペアをしなさい」というメッセージが出てきて、 コンパネからリペアを行うと、インストール ソースにアクセスできない旨が 表示さ…

え!また? Windows 10 TP 10162

今週3回目なんですけど。。。 時間ばっかりかかる。

たった2日でアップデート Windows 10 TP 10159

やっとアップデートしたと思ったら、2日でさらに1だけ高いものがリリースされた。 ログオン時の背景が画像になった。 変更点はよくわからないが300か所もあるらしい。 3万円パソコンで実行。相変わらず小気味よく動作してくれている。 #アップデートは…

あと1か月、Windows 10 TP 10158

3万円パソコンでも結構快適に使えるようになってきた。 起動も速いし、Microsoft Edgeが非常に軽くなった気がする。 最近chromeが重くてどうしようもなくなってきたので余計新鮮で快適に感じる。 あと1か月を切って、本当に使えるOSになってきた。このまま…