気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OS X 10.9 Mavericks DP2 on VMware ESXi

レポートが遅くなったが、アップルの次期OSであるMavericksのDeveloper Preview 2を VMware ESXi 5.1にて起動できている。 詳しいインストール方法は書かないが、 ディスクイメージからブートすることができないので、ひとまず面倒だが10.8をインストールし…

TechNetサブスクリプション終了

あ~あ、私の生活にまた変化が起きそうなニュースが飛び込んできた。 MicrosoftがTechNetサブスクリプションサービスを終了してしまうのだ。 私の次の更新時期は11/30。 最終更新期限は9/30なので、もう更新は時期的に無理かな。 新しいOSが出るたびに我が家…

Windows 8.1 Preview on VMwae ESXi 5.1

少し出遅れたが、無事Windows 8.1 Preview版をVMware ESXi 5.1にインストールすることができた。 言い訳になるが、I増設したメモリーが不調で交換を行っているため、16GBでの運用になっている。 そのため、メモリーを取り外していたため、マシンが起動できる…