気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VMware Player 12.5を使ってmacOS Sierraの夢を見る

以前にも同様の記事を書いた(トラックバック元記事)が、 今回は、最新のVMware Workstation 12.5 Player上で、 最新のmacOS sierra(10.12)を稼働させることに成功したので、 それを記事にしておくことにする。 システム的な要件として、 ・CPUがVT-xに対応し…

9.7inch iPad Proとほとんど同等な性能

iPhone 7 plusは到着したが前もって購入してあったパワーサポートのAFPクリスタルフィルムが合わないという事態に。 なぜ合わないかというと受話用のスリットの幅が広いのです。 左がiPhone 6s Plus、右がiPhone 7 Plus、加工すれば良いという意見もあったが…

ようやく出荷完了

今回ははじめて、発売日に注文することになったiPhone 7。 本当はジェットブラックにすべきなのかもしれませんが、 いままで通りのPlus ローズゴールド 128GBにしました。 ジェットブラックを予約しようとしたら最初から10月になっていたので、 あきらめま…

9台のVMを稼働しても大丈夫

墨塗りばかりでわかないと思うが、9台のVPCを起動中。 OS XやWindows Server、Windows 10など合わせて9台稼働しても、 まだメモリーは少し余っている。 Core i7では5台動かすと悲鳴を上げていたが、やはりXeonの実力はすごい。 それから今回このサーバーにBD…

VMサーバーグレードアップ完了

いままでは、自作機1号機から、CPUやメモリーを「お下がり」してきた自作機2号であるが、 今回は我が家のマシン群の中で一番高額なCPUを投入して、そのほとんどは新調しての構成となった。 Intel XeonというといままではメモリーはECC付きのRedistaredメモ…

このクラウド時代に新規にVMサーバーを組み立てることに

このクラウド全盛の時代になってもなお、自作意欲の消えない私は、 現行おさがり部品でのサーバーではなく、 おもいきって、新規にサーバーを組むことにした。 ケース: fractal design node 804 CPU: Xeron E5-2620 V4(8core 16thread 2.1GHz TB3.0GHz) Memo…