気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC省エネサポート

震災以来、節電に付いては、この冬に向けてもいろいろと行われているが、 その中で、PCの節電に向けては、以前紹介したマイクロソフトの節電プログラムもあるが、 フレッツ光メンバーズクラブでも「PC省エネサポート」というのが提供されている。 →https…

Microsoft Excel Web App

え! と思ったが、Macで普通にExcelファイルを編集できる。 それが、Microsoft Excel Web Appだ。 ミソは、インターネット上のSkyDriveにファイルを置くこと。 また、MacにはMicrosoft Silverlightをインストールしておく必要がある。 そうすれば。。。。…

iPad2予約完了

結局のところ、アレコレソレで予約することにした。 場所はビックカメラ新宿西口店。 店員の話では、先週の土曜日までは在庫があったそうで、 いつになるかは約束できないが、2週間以内には来るだろうとのことです。 さて、実際の受け取りはいつになるかな?…

DTI ハイブリッドモバイルプラン

ソフトバンクのアレコレソレキャンペーンに刺激されて、 またまたiPad2が欲しくなってしまって、どうしようもないのですが、 アレコレソレをつかって、本体を現金で買って月2865円を払って ソフトバンクの回線で使いたい放題にしようかと思っていたのだが、 …

iOS 5 正式版 キタ~ッ!

って、特にGMのままでした。 AirMacユーティリティもリリースされて、ネットワークの管理もできるようになりました。 あと、Lion 10.7.2がリリースされて、インストールするとiCloudがサポートされます。 #よく見ると中心がずれて表示されているのがきに…

iTunes 10.5 リリース!

取り急ぎiPhoneからの投稿。 今晩のiOS 5のリリースに先立ち iTunes 10.5がリリースされた。 ダウンロードページでは「10.5はまもなく」と出ているが実際のダウンロードしようとすると10.5をダウンロードすることができる。 Mac版だけでなくWindows版も64ビ…

iOS 5 GM seed

今回iPhone 4Sの発表と同時にiOS 5 GM seedがリリースされたのだが、 ほとんど変化がなく、バグフィックスのみなのかと思っていたが、 気になる 記になるのページで紹介されていて、 AirMacユーティリティがWiFiの設定画面があることがわかった。 AirMacに接…

iPhone 3G/3GSの方には朗報

前回は、型落ちのiPhoneを買った人向けのサービスなんて、 言っていた機種変更キャンペーンだが、今日になって一転、 3G/3GSからの機種変更で分割金の支払いが済んだ人にも 特典が受けられるように変更された。 Twitterへの書き込みに対してのmasasonの「や…

iTunes 10.5 beta 9

Mac版だけが、iTunes 10.5 beta 9がリリースされている。 このバージョンは、米国だけでiTunes Matchが使えるのだが、日本では当然使えない。 今回から、日本語ですべてが表示されるようになった。 iCloudにバックアップをするかや無線LAN同期をするかなど…

よくよく考えてみると。。。

嘘っぱちゼロ円と書きましたが、 よくよく見てみると、2台目としてiPadを持つと、 以前に比べて値下げになっていることがわかった。 今もやっているが、1回線目としてiPad2を購入すると 16GB 56,640円 32GB 64,800円 64GB 72,720円 それが、今度のキャンペ…

6ヶ月以内は新スーパーボーナスは適用外

暇なので、 ソフトバンクオンラインショップでiPhone 4Sを予約しようとしてみた。 iPhone 4S 64GBは、現金のみで、91,140円だそうだ。 11月になれば6か月過ぎるので来月だな。たぶん買わないけど。。。 auだといくらかなぁ。 その後調べてみると、auはオンラ…

嘘っぱちのゼロ円

10/14からはじまるキャンペーンには、以下のようなふたつがある。 まずは右側から、 これはiPhone 3G/3GSを月賦で買っている人に対するもので、いま新型に買い替えると、 残りの残債分が戻ってくるというもの。でも。。。。3G/3GSを買った人で残債が残ってい…

ジョブズに黙祷

スティーブ・ジョブズには、ずいぶんとお世話になった。 20年以上前に、Apple][を買ったこともあったし、 Macintoshも憧れていたし、 その後もNewtonも中古だけど持っていたこともあるし、 Quadra→PowerMac→iMacと買ったこともあったし。 私が中学生の時に…

iPhone 4S登場!

結局のところ、正常進化のみでした。 iPhone 5は来年ですかね!? おもな変更はデュアルプロセッサA5を搭載して、バッテリーの若干の強化と、8メガピクセルのカメラのみ。 あとはソフトウェアでの変更です。 外観は全くと言っていいほど変わりません。 カメ…

これがiPHone 5?!

今晩発表されるiPhone 5の予想画像らしい。 かっこわる~! はめ込み合成だとは思うけど まさかこれはないよね? こんなかっこうなら、わたしは買わないな。 でもこっちにも iPhone 5は、実は恰好悪いのかもしれない。 なんか、Samsung Galaxyに似てる気が…

Offce 2010すらインストールできない

Windows 8 Developer Previewは、上記のようにOffice 2010がインストールできない。 これでは日常の使用には耐えられない。 当たり前か。

Microsoft Security EssentialsがGoogle Chromeをウィルスとして誤検知?

今朝、いきなりウィルスが検知された。 それも、なんとGoogle Chrome。 だまって置いておいたら、勝手に削除された。 でも、削除されたダイアログには何も表示されていない。 エクスプローラで調べてみると、該当のフォルダはそもそも存在しない。 気持ちが…