気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

DTI ハイブリッドモバイルプラン

ソフトバンクのアレコレソレキャンペーンに刺激されて、
またまたiPad2が欲しくなってしまって、どうしようもないのですが、
 
アレコレソレをつかって、本体を現金で買って月2865円を払って
ソフトバンクの回線で使いたい放題にしようかと思っていたのだが、
ソフトバンクの回線はパンク状態でiPhoneでも厳しいのにiPadにしたら
もっと厳しく感じるに違いないので、
もっといいのが無いかと探してみると、面白いものを発見した。
というか、私はこれを知らなかった。
 
イメージ 1
 
これって、FOMA回線なのだ。
下り最大7.2Mbpsだけど。
 使いたい放題で月2980円。
それで私はBフレッツに入っているので
光ポータブルが使える。

ただ、気になるのはプラン解除料。
イメージ 2
結構高い。
イーモバイルと同じように、事実上の2年縛りだ。
 
端末については光ポータブルなので、無用だが。
 
だけど、毎月3000円弱なら非常に安い。
FOMA回線だから会社でも通勤経路でも自宅でも全然問題ないし、
相当田舎に行っても困ることはなさそうだし、いいかも。
 
ということで、思い切って入会してみた。
#もう後戻りできない。
 
あとはiPad2をどうやって手に入れるか。
#本当はiPad2よりMacbookAirが欲しいのだが、高いのよね。妥協はしたくないし。
#なので、このあと多分iPad2を購入することになると思う。
 
WiFi版を購入するか、それともアレコレソレを使ってソフトバンクから買うかも問題。
 
容量は16GBで十分だと思う。
どちらも45000円弱。

それに純正のスマートカバーとパワーサポートAirジャケットセットは欲しいな。
しめて56000円弱。 ううう、結構高いな。ボーナスまで待つか?
#でもでも、待てないんだろうな。
 
iPad2は店頭で持ってみたけど、やっぱり重いんだよね。iPadと同じように。。。
もう少し軽ければなぁ~。

「どうしようか、悩んでいる」という文章でした。