気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

iPad2予約完了

結局のところ、アレコレソレで予約することにした。
場所はビックカメラ新宿西口店。

店員の話では、先週の土曜日までは在庫があったそうで、
いつになるかは約束できないが、2週間以内には来るだろうとのことです。

さて、実際の受け取りはいつになるかな?
 
#追伸
私の選択はどうなるのか。
 
iPhoneを持っているので、アレコレソレキャンペーンで、GPS付きのiPad2 16GBを
44,620円で手に入れられる。
 
これに加えて毎月の使用料を抑えつつ、できるだけ快適に使うために、ということで、
ソフトバンクのデータ定額プランを選択せず、DTIハイブリッドモバイルプラン(月々2,980円)を選択した。
WiFiルータはNTT東日本のBフレッツに入っているので、光ポータブルというBUFFALOのOEM
の製品が月々315円でレンタル。
 
ソフトバンクのデータ定額プランでもよかったのだが、iPadしか使えないのと、
ソフトバンクの3G回線よりは、FOMA回線の方が同じ7.2Mbpsでも快適さは多少なりとも上だろう、
ということがメリット。
でも使い勝手を考えるとソフトバンクの回線の方は、
光ポータブルというWiFiルーターをわざわざ持ち歩いて、バッテリー残量を気にしたり
いちいちiPad2とは別に充電しなければならないことなどデメリットもある。
 
だた、端末も、ルーターSIMカードも何もかもがまだ到着していないので評価することすらできない。
 
この先、泣くのか笑うのか、どうなるのか、まぁ、見ていてください。