気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Android 5.0 Lollipopが降ってきた。

こんな感じで、だいぶ画面が変わっている。 ロック画面のノーティファイもかなりわかりやすくなっているし、 タスク制御もクロームのタブとアプリが同列で切り替えられるようになっている。 メモリーという意味ではいままで分かれていたのがおかしいぐらい…

Windows 10 Technical Preview for Enterprise on VMware ESXi

Windows 10 テクニカルプレビュー版にEnterpriseがリリースされた。 色使いがダークになって、しかもMac OS Xの機能がいっぱい入ってきた。 ビルド番号は9879。 まったく問題なくVMware ESXi 5.5 U2で動作している。 VMware Toolsは、VMware Workstation 10…

Intel 520 240GBの性能

我が家で一番速いSSDの性能を測り直してみた。 Intel 520シリーズ240GBで、購入してすでに2年ぐらい経っているもの。 メインマシンのCドライブ、RAIDは組んでいない単独での性能。 読み込みはSeqで500MB/sは行かないけどそれに近い性能が出ている。 書き込み…

コードレス電話付インクジェット複合機がこんな価格で買える。

インクノズルが詰まって使えなくなってしまったブラザーMFC-930CDNであるが、 300円払って粗大ごみに出してしまった。 それに代わって購入したのは、MFC-J890DN。 上記の画像は、MFC-J980DN。 今回は、私の買ったものの上位モデルが、遂に2万円を切ったので…

27インチWQHD対応ディスプレイ

最近は、4Kとか5Kとか出てきているが、 目下、ちょうどよいディスプレイといえば、 WQHD(2560x1440)ぐらいが表示できて27インチぐらいのものが欲しいところ。 今年の春に発売されたものだが、円安の影響か少し値上がりしているが、 \35,000ぐらいで買えるも…