気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Windows 10 Technical Preview for Enterprise on VMware ESXi

イメージ 1

Windows 10 テクニカルプレビュー版にEnterpriseがリリースされた。
色使いがダークになって、しかもMac OS Xの機能がいっぱい入ってきた。
ビルド番号は9879。
まったく問題なくVMware ESXi 5.5 U2で動作している。
VMware Toolsは、VMware Workstation 10からインストールした。
解像度は、1280x800でCPU 2コア、メモリー4GBを割り当てているが、
若干Update後はもたつき感があり、重くなったかなという印象。
VMware Clientからの接続でも全く問題ない。

インストール当初(先週水曜日ごろ)は、OneDriveの同期に問題が出ていたが、
土曜日に配信されたWindows Updateにて解消され、現在は問題なく動作している。
※画像はインストール当初のもの(OneDriveの同期ができていない)。
※キーボードはSplashtop Streamerをインストールすると追加される。

Enterprise版は、こちらから、
標準版は、こちらからダウンロード可能。
Windows Insiderに登録しなくてもダウンロードできる。

今ならアマゾンで、
Windows 8.1が、1,000円引きになるクーポン発行中です(12/31まで1,100本限定)。
詳しくは、以下からどうぞ。
さらに、最新のOfficeだって1,500円引き
注文手続きのときにクーポンコードを入れると割引されます。
購入をご検討の方、この機会に是非どうぞ。
以上、広告でした。